プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ペンケース作ったよ
今日はミシンでペンケース作りましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
可愛い柄布×シンプルなドット×タグの組み合わせが、
なかなかいいんじゃない?と自我自讃♪(●´艸`)フ゛ハッ

中袋の花柄だけど、底を輪にして取ったから、お花がこっちから
見たら逆さだねρ(・ω・、)イジイジ
今の今まで気付いて無かったよ...(●´・△・`)はぁ~
まあご愛嬌ってことで許してたもれ~

090305-1.jpg090305-2.jpg


ミシン縫いの必須アイテム「アイロン両面接着テープ」です。
マチ針だけじゃ心許ない、かと言ってしつけをするのは面倒だ、
って時に便利です♪
私はファスナーを付ける際に使いました。


090305-3.jpg


でもこのファスナー20cmで、本体が22cm。
これってどうなんでしょうね?
ファスナーが20cmなら、本体も20cmの方が綺麗なのかな?

まあ私のファスナー付けはそれ以前の問題がありそうで、
かなりずれていますがね(A;´・ω・)フキフキ
今度リベンジ致します。ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

090305-4.jpg090305-5.jpg


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



hand made CM(12) 

New LogTop LogOld Log

Kim URL 2009/03/05 19:48 # EDIT
ぴょんさん初めまして~Kimと言います。
こちらへは時々お邪魔させてもらってました。
ペンケース、シンプルだけど、凄く可愛いですよ~v-344
中の花柄、逆って言うけど、自分から見たらOKなんじゃないv-363v-361 
ファスナーもきっかりのサイズよりは、若干短めで良いと私は思いますが・・・どうなんだろうね~v-362

ぴょん→kimちゃん URL 2009/03/05 20:30 # EDIT
kimちゃん、オ(*´◇`*)ハ(*´▽`*)チュ(*´ε`*)♪
いきなり、ちゃん付けで失礼しますv-398
時々遊びにいらして頂いてたのね(*゚∀゚) うっれし~です☆彡
どうかこれから仲良くして下さい。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

ペンケース可愛い?マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
花柄、確かにどちらから見るかに寄るよね...(*^ワ^*)
ファスナーも手縫いで直線の口に、脇を縫って輪にしてから
付ける場合は短めの方がいいって言うよね。
それも苦手でやった事ないんだけど...
これはファスナー付けてから脇を縫ってるからそんなに難しいと、
思って無かったんだけど案外難しかったです(A;´・ω・)フキフキ

りんご URL 2009/03/06 13:40 # EDIT
コレもいいねー ̄) ニヤッ  今度おじゃまする時は
ミシンも持参しますので( ゚Д゚)<ヨロシク!!
このペンケース&ティッシュケースねv-238

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/03/06 16:36 # EDIT
これも!?♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
それまでに私もリベンジして、いい感じにしとくからね(o゚▽゚)oニパッ
でも次々作りたいものが出てきて、収集付かないよヾ(´▽`*;)ゝ"

せい URL 2009/03/06 22:37 # EDIT
こんばんわ!
かわいい、かわいいですっ、この子も!!
お勉強とかも楽しくなっちゃいますね♪
Kimさんがおっしゃっているように、
自分側からみたらちゃんとお花だから、
私もいいとおもいます!素敵です!

キリンさんキューピーもかわいいですね♪

れとろまま URL 2009/03/06 23:01 # EDIT
なんかちょっと見ない間に色々作ってるなぁ・・・。
ここ数日、手作りのお店の連絡やら何やらで、1日髪ゴム2~3個ペースで、全然進んでないのe-330
頑張らないと、3ヶ月なんてあっという間だよね・・・。

あっ、そう言えば加賀のイベントの話、出る事にしたんでしょ!
今さらですが、勝手に連絡先教えちゃってスイマセンe-466

さみちる URL 2009/03/08 13:54 # EDIT
こんにちは。
可愛いですね♪
ファスナーは私も苦手です・・・^^;
手縫いをほとんどしないので、いつもファスナーをつけてから周りをグルッと縫う方法です。

先日の風船ポーチですが、写真の取り入れが悪いのか調子が悪いので、出来しだいお願い致します。

mayuwa URL 2009/03/08 19:25 # EDIT
こんばんは^^
ペンケースかわいいですねv-10
私ファスナーつけるのが苦手でド下手くそなので、教えてほしいです(笑)
イベントまでには、一度お店に伺いますね^^

ぴょん→せいちゃん URL 2009/03/09 12:52 # EDIT
お返事遅くなって(。・人・`。))ゴメンネ
可愛い?(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
結構大きめだから、はさみとか、のりとか何でも入れられるので
便利かなと思ってますO(≧∇≦)O イエイ!!
キリンさんキューピー可愛いでしょv-345
このシリーズ、他にも色々あるから揃えたいと思ってるんだ♪

ぴょん→れとろままちゃん URL 2009/03/09 12:57 # EDIT
お返事遅くなって(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
いえいえ、連絡先教えて貰ってありがとう☆彡
マーケットって始めてだから判らないけど、出させて貰う事にしたよ♪
手作りのお店も、あっという間だよね。
今はお仕事してないから、ちょっとは作れるかな(p・Д・;)アセアセ

ぴょん→さみちるさん URL 2009/03/09 13:01 # EDIT
さみちるさんもファスナー苦手?
結構そんな人いるんだね....
たくさん経験すれば、徐々にコツが掴めてくるのかな。
近いうちにリベンジしますp(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→mayuwaさん URL 2009/03/09 13:04 # EDIT
先日は連絡ありがとう♪
ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡
イベント、どうぞ宜しくお願いします♪

あら、mayuwaさんもファスナー付け苦手?
私もミシンでは殆ど付けた事ないから、これからお勉強よ♪
コツを掴めたら伝授します♪(゚▽^*)ノ⌒☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

