プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

お道具好き
新しいお道具は、取り敢えず試してみたい私。(^m^ )クスッ

「アップリケする時にシンブルをはめず、つい指をすくって
痛い思いをした事がありませんか? このツルンとした
ワンダーシンブルを針を受ける指にはめて下さい!
ビニールゴムなのでフィット感があり、付けていても
気にならないのが特徴です」
との宣伝文句に釣られ、痛い思いをした事も無いくせに
買っちゃいました。v(@∀@)vィェ~ィ

090311-1.jpg

痛い思いをした事が無いので、使っても別段どうってこと
無かったんですがね。(●´艸`)フ゛ハッ


皆さんアップリケの時はマチ針で止めてますか?
私はそうしてたのですが、今日は仮止め用のりを使ってみました。
のりの方が台布も引きつれず、縫い易かったです。

のりなんですが、今まで他のメーカーも物を使ってたのですが、
すぐ乾いてカチンコチンになり使えなくなってしまい、替えのりも
含めて殆ど使ってないものを捨てては買い、又1回使っては、
固まり...の繰り返しだったんです。
蓋もちゃんとしてあるのに不思議なんですがρ(・ω・、)イジイジ
で、今回初めてKARISMAのりを買ってみました。
どうか固くなりませんように(人´∀`*)お・ね・が・い

090311-2.jpg


アップに耐えられないようなアップリケですが見ます?
明日お教室なので、一ヶ月放置してたボルチモアを慌てて
出して来てちょっぴりアップリケしてみましたヾ(@^▽^@)ノわはは

090311-3.jpg


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




パッチワーク CM(4) 

New LogTop LogOld Log

sana★彡 URL 2009/03/12 08:41 # EDIT
ぴょんちゃん おはよぉ~v-278
i-84へぇ~ こんなお道具有るんだね~!
ちょっと便利そうで惹かれちゃうの解るわっ!(^w^) ぶぶぶ・・・
アップリケで指から血は無いけど 
思いがけない時に刺しちゃう事はある。。。(笑)
爪との間なんかに刺さると 冷や汗出ちゃうわよ(´m`〃)ププッ!!

カリスマノリ どう?どう?
私のは 白いペンで青いノリなんだけど
結構乾かないよ~♪(2年は使ってると思う)
もうちょっと細いタイプって欲しい気がするんだけどなぁ~
ボルチモア やってみたいわ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・
私はRoseSamplerが待ってるのに 放置状態ですぅ
ぴょんちゃんに刺激貰って頑張らなくっちゃ⌒(=^.^=)⌒

せい URL 2009/03/12 11:21 # EDIT
こんにちわ!
おお、便利なお道具があるんですねぇ。
私はアップリケ以前に、お裁縫自体で痛い思いをしたことが何度もあります(;;)
アップリケもかわいくできてますね♪

私も遠くからノリが固まらないように祈ってます!!(笑)

ぴょん→sanaちゃん URL 2009/03/12 14:46 # EDIT
sanaちゃん、(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
爪との間に刺すと、ホント冷や汗出るよねヽ(≧Д≦)ノ
あの痛みって経験した人にしか判らないよね(゜-Å)
でもたいていはシンブルしてるし、そうはならないはずなんだけど、
経験してるって事は、そんな時こそ、このシンブルなんだね♪
カリスマのりいいよ♪ 私の乾いてダメになっちゃうのりって、
sanaちゃんが使ってるアレよ。
何故に私のだけダメになっちゃうのか判らないんだけどね(´ω`。)
だからカリスマのりも不安...v-401
ボルチモアと言っても、お教室の課題だし簡単なものなんだけど
アップリケ苦手な私には、悪戦苦闘なのでしたヾ(;´▽`A``

ぴょん→せいちゃん URL 2009/03/12 14:50 # EDIT
せいちゃん、コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
今日はそちらもいいお天気なんでしょ?
こっちも朝は薄っすら雪が積もってたけど、その後いいお天気になり
お昼前にお散歩して来たよ♪ 花粉が怖いけどね(´・ω・`;)
のり、祈っといてね♪ 今の私の一番の願いよ(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

