プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

みっちゃんのサンプラー
土曜日の自宅ショップには都合が悪くて来られない方の為に
先月から第1、3火曜日の午後、「キルトの会」をしてます。
私は殆どお喋りで終わってますがヾ(;´▽`A``アセアセ


先々週、「どうやって繋ごうかな」と仰ってたみっちゃんが
昨日はここまで繋いで来られました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

090318-1.jpg

090318-2.jpg

御歳70過ぎの、みっちゃん♪
一昨年、私が講師をさせて頂いた、市のパッチワーク講座が
きっかけでパッチワークを初められました。
どうやら生涯の趣味を見つけられたようです

若い時、ご主人に先立たれ、女手一つで育てた娘さんも
お嫁に行かれ、一人暮らしをなさっています。
パッチワークが少しでも彼女の癒しになってくれていればいいですね...


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



サンプラーキルト CM(10) 

New LogTop LogOld Log

りんご URL 2009/03/18 11:59 # EDIT
す・す・すごーいv-12 
そのパワーの1/3でもいいから私に分けて欲しい・・ヾ(・∀・`o)ネェネェ
私が完成させる頃には、色違いのタペが3枚くらい出来ていそう。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

かなかな URL 2009/03/18 15:55 # EDIT
ぴょんちゃん、こんにちは~♪
サンプラー可愛いぃぃ~~めっちゃキュート♪
素晴らしいパワーだね。
私も見習わなくっちゃいけないわ。
私のサンプラーは放置しっ放しだし・・・
毎日グータラしてないで、頑張ろうっと♪
パッチワークって作ってる自分も癒されるし
見てくれる人にパワーをくれるよね。
やっぱりパッチワークは素晴らしいぃ~v-352

EKKO URL 2009/03/18 16:11 # EDIT
ぴょんちゃん、こんにちは☆
サンプラー可愛いv-10
パッチは年齢関係ないね。
色あわせも まるで20代?!みたいヽ(*’-^*)
かなかなちゃんと同じく 私もサンプラー放置状態(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
娘のお受験も一段落したし、そろそろ始動と行きますか。

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/03/18 21:30 # EDIT
りんごちゃん、(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
じゃあ私も1/3分けて貰おうっと(^m^ )クスッ
こればっかりは時間があるから出来るってものでもないしね。
いい例が私。全く出来てないし。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
笑ってばかりいないで頑張らなきゃね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/03/18 21:36 # EDIT
かなかなちゃん、+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
とってもキュートにまとまったよね☆彡
ホント、これだけ頑張れば、作りたいもの、み~んな作れそうだよね♪
私なんて作りたいものの、ほんの一部しか作れてないし(´ω`。)グスン
泣いてもダメよね。お時間あるのにお手々を動かさない私が悪い...
見てくれる方の、お一人でも癒せるキルトが作りたいね。
かなかなちゃんも、ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

ぴょん→EKKOちゃん URL 2009/03/18 21:42 # EDIT
EKKOちゃん、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
お嬢ちゃん、進路決まったんだね☆彡 おめでとうv-22
お嬢ちゃんもEKKOちゃんもお疲れさまでしたヽ(*’-^*)。
気持ちに余裕が無いとパッチワークも出来ないもんね。
みっちゃんの頑張りにパワーを貰ってEKKOちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

せい URL 2009/03/18 21:58 # EDIT
すごーい!
こんなに可愛らしい作品だもの。
きっと素敵で可愛らしい女性なんだろうなぁ♪
ところどころのグリーンがとてもキレイです!

ぴょん→せいちゃん URL 2009/03/19 07:48 # EDIT
せいちゃん、|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
そうね、作品って少なからず人柄が表れるかもしれないね。
私のはいつも歪んでシワシワ。どんな人柄(?);;(≧ω≦;)

うーさん URL 2009/03/19 09:05 # EDIT
あらま♪70歳でチクチクに励んでらっしゃるなんて素敵~★
布の合わせ方からも元気が貰えそうじゃね♪
o(- -;*)ゞ イヤァ実は自分の年から考えるとそろそろ渋系にせんといけんか~?なんて考え始めてたんよぉ。
みっちゃん(さん付けにしたらみっさん?)のサンプラー見て、私もまだまだ可愛い色の布ちゃんで頑張っちゃうよん♪って気になったわ。

ぴょん→うーさん URL 2009/03/19 17:33 # EDIT
うーさんはうーちゃんでもいいけど、みっちゃんはみっさんじゃダメだね(笑)

渋系も嫌いじゃないけど、やっぱいつまでも年甲斐も無く、
可愛い系でいきましょうよ(●´艸`)フ゛ハッ
でも70歳超えても、ちくちく出来るかな?
縫うだけなら出来るかもしれないけど、型紙作ったり、
裁断したりって結構考えるし、手間もかかるしね。
自信ないかもー(´・艸・`;)ぁぁぁ
お尻叩きっこしながら、頑張ろうね。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

