プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ネコちゃん刺繍のミニタペ
今年も能美市の生涯学習講座、「パッチワークキルト」の
講師をさせて頂きます。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

まだ募集が始まったばかりで、既定の人数が集まらなければ
開講されませんが、一応準備だけはしておかなきゃならないので
初回の「ネコちゃん刺繍のミニタペ」のお見本を作りました♪


090320.jpg


第1回目は5/13(水)の19時半~21時、場所は寺井地区公民館です。
全10回で、実用小物からタペストリーまで、暮らしに彩りを
添えてくれる作品を作ります。
能美市にお住まいの方、一緒にパッチワークを楽しみませんか?
お申し込みは能美市生涯学習課までお願いします。


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク




’09 パッチワークキルト講座 CM(14) 

New LogTop LogOld Log

Kim URL 2009/03/20 18:06 # EDIT
ぴょんちゃん、おひさしぶりで~す。
ミニタペ~凄い可愛いねv-10
私も近ければ、参加したいんだけど・・・
ここからじゃ無理ねi-181

生徒さん達の作品も、拝見させてもらいました。
どれも心がこもっていて、素晴らしいi-199
見習わなきゃな~って思いました。 

ひろろ URL 2009/03/21 10:13 # EDIT
ぴょんちゃん、あたしもおひさになっちゃった(*ノェノ)キャー
ちょっとブルーになってたりしたけど、
やっと復活だよぅ!

このタペなになに、かわいすぎじゃん~!!!!!
あたしもこの図案持ってるからまねっこしていい?
本当は講座に行きたいけど、無理だし(・Θ・;)アセアセ…
何気に通信希望だったり[壁]・m・) プププ

そうそう、すっごく遅くなってしまったけど、やっとぴょんちゃんからいただいたあのかわい~いタペをブログで紹介させてもらいました。
本当に遅くなってゴメンネ(>ω<、)
一人で楽しんでかわいさも独り占めするところだったわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぴょん→kimちゃん URL 2009/03/21 18:27 # EDIT
kimちゃん、(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
可愛く出来たかな?(*´ェ`*)ポッww
皆さん、どんなのが作りたいかなぁって色々想像しながら
作ってみたんだよん♪
kimちゃんちは遠いね(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
多分一番遠いお友達だわ☆彡
そのうちお会い出来る機会があるかしら?
一緒にちくちく出来たら楽しいだろうなぁ( ̄ё ̄)チュッ

ぴょん→ひろろちゃん URL 2009/03/21 18:38 # EDIT
あらあら、ちょっとブルーだったのね(●´・△・`)
でももう春だよんv-252 元気に行こうね~d(´▽`)b
タペ可愛く出来たかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ひろろちゃんが真似っこしてくれるの?かなり光栄でちゅ(*´ェ`*)
今日も自宅ショップで何人かの方にお見せしたら受講したいって
仰ってたので、取り敢えずこれは課題として成功だったかなって(*´ー`*)
タペのお披露目ありがとうね(〃▽〃)テレテレ
近くで見ると、とんでもない針目だったりしてるでしょ(/。\)イヤン!

あっぴー URL 2009/03/22 12:00 # EDIT
はじめまして♪
時々blogに寄らせていただいてたのですが
まさかお近く(っていっても私は金沢ですが。。。)の方だったようで嬉ビックリしています。
お仕事と両立しながらのバイタリティーに尊敬です。

自宅ショップに是非お邪魔してみたいのですがどのあたりでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします<(_ _*)>

せい URL 2009/03/22 14:14 # EDIT
こんにちわー!
ミニタペとってもかわいい(*´ェ`*)
真ん中のネコちゃんの刺繍で笑顔になっちゃいますね♪
こんなにカワイイ作品を教えてもらいながら作れるんだもの。
絶対、開講されますよぉー(*´ェ`*)
頑張ってくださいね、ぴょん先生♪♪♪

かなかな URL 2009/03/22 15:28 # EDIT
今年も始まるのね~ぴょん先生のパッチワーク講座♪楽しみだなぁ
こんな可愛いタぺ、私も習いたいよ~~
私が大金持ちのセレブだったら・・・
自家用ジェットで飛んで行くのに(涙)
準備とか大変だと思うけど、頑張ってね♪

ぴょん→あっぴーちゃん URL 2009/03/22 16:00 # EDIT
あっぴーちゃん♪(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
金沢の方なんですねv-10
ここはクアハウス九谷の近くなんだけど判ります?
かなり判りにくい住宅街なので、お越しの際はメールフォームから
ご連絡いただいたら、詳しくご説明させて戴きます=*^-^*=♪
実は2月から失業中なんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもいつかは再就職するぞ♪との希望的観測の元に、
プロフィールも書き換えてないんです(●´艸`)フ゛ハッ
なので当分の間は、ご予約戴ければ、いつでもopen出来ますので
ご連絡くださいねヽ(*’-^*)。
初めてのコメントどうもありがとうございます☆彡
とっても嬉しかったです(≧∇≦)キャー♪

ぴょん→せいちゃん URL 2009/03/22 16:12 # EDIT
せいちゃん、こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ
お一人でも多くの方にパッチワークの楽しさを知って貰いたいな(o´ω`o)
だって私も、もしパッチワークと出会わなかったら、この時間何して
過ごす?v-390って困っちゃうもん。
テレビを観ていてもいつも手はちくちく動いてるし♪
って、時には手がお留守になってるけどね(^m^ )クスッ
せいちゃんだって、カメラと出会わなかったら寂しいよね☆彡
私達、大切な趣味と出会えて幸せねv-398

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/03/22 16:21 # EDIT
かなかなちゃんはセレブでしょ♪ セレブっぽかったよヾ(@^▽^@)ノ
自家用ジェットまでは持ってるか判んないけど(爆)
刺繍も、キットを作る事を考えながら糸の長さとかもメモって
作り進めなきゃならないから、ちょっと大変なんだけど、
やっぱりアニマル刺繍は可愛いから楽しいね(o^^o)ふふっ♪
かなかなちゃんは習わなくても充分作れるんだから作ろうよ☆彡
あと、3、4個考えなきゃならないんだけどどうしよ?
ハワイアンもいい加減に作ってみなきゃね♪
まずは私の手に負えるかが問題ヾ(;´▽`A``アセアセ

りんご URL 2009/03/23 08:58 # EDIT
はーいv-222はーいv-222受講希望します┌|≧∇≦|┘
こんなに可愛いの見たら希望者殺到でないv-42
でも、タペストリーを・・ってのに抵抗あるなぁ~ショボーン..._φ(・ω・` )
この件はぴょん先生と要相談だねv-40

sana★彡 URL 2009/03/23 16:48 # EDIT
まぁ~!ラブリーv-10
受講希望しちゃいた~い!
でも 遅いお時間じゃ ぴょんちゃん家にお泊まりさせて頂かないと。。。((*≧m≦)ププッ
準備も大変そうねぇ
ぴょん先生 頑張ってね~ヘ(^o^)/

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/03/23 18:15 # EDIT
りんごちゃん、受講ご希望ね~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
今年はちょっと若い方もいらっしゃるんじゃないかと思うよ♪
先着10名さまだから早めにお申し込みを☆彡
タペも大丈夫よ(*^ワ^*)  やれば楽しいからねp(*^-^*)q がんばっ♪

ぴょん→sanaちゃん URL 2009/03/23 18:21 # EDIT
sanaちゃんがいらしたら、先生をやって貰わないとだわ~ρ(′▽`o)
一昨年から講師をさせて貰ってるんだけど、働いてたでしょ。
だからどうしてもお時間が無くて準備も充分じゃなくて、
昔々作ったものを引っ張り出してきて課題にしたりと、
結構苦し紛れだったの(´・艸・`;)ぁぁぁ
でも今年は働いてないから、言い訳も出来ないので、
しっかり準備しないと!って事で気持ち的に大変だったりしますv-356
相談に乗ってね~∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE