プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

初あみぐるみ
最近やけに「きのこ」が気になります(*^_^*)
と言うのも、気まぐれ日記のどりとんちゃんがHPでご紹介してくれてるきのこを見てから。
なので今日は挑戦してみました♪ 実は「あみぐるみ」なるものは完成した試しが無いので
ちょっと不安でした。でも糸も太い(並太)し、すいすい編めました
どりとんちゃん♪ありがとう
次は糸を細くして、最終的にはストラップを!と大志を抱いてます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

061213.jpg


あみぐるみ CM(12) 

New LogTop LogOld Log

ぷりりんりん URL 2006/12/13 11:59 # EDIT
あっ、キノコ発見!!
なになに、上手だね~。
実はまだキノコには手をつけてないのだ。
完成したあみぐるみ、第1号なんだね!
おめでと~!
かわいいよぅ!

あ、タペね、そうだなぁ…。
優しい感じの色合いで!
って、わたしもパステル調か??
でもまだまだいいよ~。
のんびりやろうねぇ。

Kun URL 2006/12/13 13:10 # EDIT
(☆。☆) キラーン!!  ぴょんちゃん!!
編み編みのきのこちゃんじゃないのぉ~~♪
すごいすごい・・・(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
可愛くできてるよ~♪やったね~(笑)
しかもどんどん、小さくなっていくのね。
楽しみぃ~頑張ってね~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

ぴょん→ぷりりんりんちゃん URL 2006/12/13 16:06 # EDIT
第1号なのだ(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪
目標はぷりりんりんちゃんみたいに、クマさんとか、あみねこさんとか
いろいろ編みたいんだけど、当分は「きのこ」だねv-290
ぷりりんりんちゃんのご所望は、優しいお色のタペね♪ おっけ~よ
でもかなりお待ちいただくことになっちゃいますがよろしくね~

ぴょん→kunちゃん URL 2006/12/13 16:14 # EDIT
道草くってないで早くティッシュカバー仕上げたら?って感じでしょ(*≧m≦*)ププッ
でも、あっちウロウロ、こっちウロウロな、ぴょんですy(^ー^)yピース!
さあ、今晩はどの辺をほっつき歩こうか(笑)

hiroro URL 2006/12/13 18:39 # EDIT
キノコかわい~ヾ(=^▽^=)ノ
スーパーマリオのキノコみたい♪
あみぐるみ、ず~っと前に作ってたこともあったけど、あたしは挫折して終わったわ(;´Д`)
でも最近ちょっとあみねこが気になるあたし……。
ぴょんちゃんはこれをストラップにするのね~(>▽<)
あたしもあみねこがんばっちゃおうかしら(*≧m≦*)ププッ

れとろまま URL 2006/12/13 20:44 # EDIT
今 キノコが旬だよねぇ!私の携帯にもキノコが・・・。この前のてづくりの店でもキノコのストラップ(マスコットみたいに紐をつけただけのもの)を売ってたんだけど、完売!!だったよ♪
あと、最近 きのこ柄のマグカップ・キノコ型のライトなんかも買ったよ~!
キノコのものまだ他にもつくる?また紹介して!!

ぴょん→hiroroちゃん URL 2006/12/13 21:02 # EDIT
やっぱhiroroちゃんも、あみねこ気になる?
私もすんごく気になって只今おねだり中(^^♪
本も見たけど私には到底無理っぽかったもんで(^_^;)
hiroroちゃん、頑張ってみてよ♪ そして私のきのこストラップと交換しよ♪
どっちが先に、ものに出来るかしらv-388

ぴょん→れとろままちゃん URL 2006/12/13 21:10 # EDIT
そう、れとろままちゃんも「きのこの季節」なのねv-238 可愛いよね~♪
きのこのネル生地も買ったのでポーチでも作ろうかなと思ってます☆彡
またご紹介するので見てね~

かなかな URL 2006/12/13 22:26 # EDIT
可愛いぃ~~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
キノコの可愛らしさに見とれて動けなくなっちゃったぁ~~
私も「あみぐるみ」一度挑戦したことある~
でもね・・・完成しなかったの(_ _。)・・・シュン
この毛糸のポコポコした感じが可愛らしくて
(≧∇≦)ъ ナイス!

ぴょん→かなかなちゃん URL 2006/12/13 23:01 # EDIT
ほんと?可愛い?(#^.^#) うれし~なぁ
かなかなちゃんも苦手か。一緒一緒♪(そんな事で喜んでどうする?)
でも結構柄合わせとかやってて、行き詰まった時の息抜きにいいかも☆
なんて、偉そうに必死こいて目数数えてるんですがねv-409

どりとん URL 2006/12/14 20:19 # EDIT
おぉ…きのこ出来たのね♪
あの編み図で作ってくれたの?嬉しい~(*^^*)
ちゃんと黄色い斑点も付いてて、可愛い♪
簡単だった?じゃ、あみねこも、きっと楽勝ね(^o^)v

ぴょん→どりとんちゃん URL 2006/12/14 21:01 # EDIT
そうよ♪どりとんちゃんの編み図のおかげで可愛いく出来たわよ~
でも、今の私の腕では、きのこが、いっぱいx2です...v-292
一応、どりとんちゃんの小さいあみねこちゃんの編み図をプリントアウトまでは
したんだけどね(^_-)-☆
どりとんちゃん、そんけーします(#^.^#)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

