プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

別マチポーチ第2弾
一個目よりは、綺麗にお仕立て出来ましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
でもなかなか、マチの幅を均一に揃えるのは難しく、
所々内側に入ってしまったり、外側に少し出てしまったりと
言った具合です。まだまだ修行が足りないようです(*´-ω-`)・・・フゥ


090406-1.jpg090406-2.jpg


修行と言えばパン作り♪
お砂糖、お塩入れ忘れ、味気ないパンが焼きあがりました(; ̄д ̄)ハァ↓↓
レーズンを入れることに気を取られてました(´・艸・`;)ぁぁぁ


090406-3.jpg


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク


パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ひろろ URL 2009/04/06 09:58 # EDIT
(*'▽'*)わぁ♪
またまたかわいいポーチができたのね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

このタイプって、本当にムズカシイんだよね。
それをこんなにかわいく作っちゃうんだもん。ぴょんちゃんすごい!!!

そして、このウサギちゃんむっちゃかわいいわぁ(*´ -`)(´- `*)
配色もグリーンで大人かわいい感じだね♪

パン…あたし最近焼いてないなぁ。
焼きたいんだけど、うち、食べるのあたしとユラだけなのよね。
そして、あたしが太る計算なの。
スリムなぴょんちゃんがうらまやしい~”(*>ω<)o"クーーッ

かなかな URL 2009/04/06 18:44 # EDIT
めっちゃ可愛いぃ~~~
色合いも私好みだわぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ウサちゃんも、めっちゃ好きだーーーー
でも、ほんとこの形って難しいんだよね。
私はやっぱり直線縫いが好きだなぁ
でも直線も曲がって縫っちゃうケドさ・・。

レーズンに気を取られてお砂糖と塩を入れ忘れちゃったの?
(*≧m≦*)プププ ぴょんちゃんったらドジねぇ(笑)
でもそんなぴょんちゃんが可愛いわv-10

ひみ URL 2009/04/07 08:27 # EDIT
きゃぁ~♪かわゆいっ♪ぴょんちゃんの好きなぴょんちゃんなんだね~♪

私、別マチのって作れない~
本とか見て別マチだと避ける(笑)
バイアスで外側でくるむのは、なんとかできるけど、これって難しいよね。
一応挑戦したことはあるけど、
なんか出てきてはいけないものが、出てきてはいけない場所から出てきそう(なにやら訳わかんなくなってきた。笑)

あらっ。ちょっと味のないパンを想像しちゃったよ~(笑)まま、ジャムとか塗れば・・・ねっi-235

ぴょん→ひろろちゃん URL 2009/04/07 10:57 # EDIT
ひろろちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
このウサちゃん使いたかったので、ポケットは敢え無く却下(o´・ェ・`o)
それにしてもこの形って難しいよね(≧ω≦*)
やればやるほど、欲が出るって言うか...
もうちょっと良く出来るだろうって思っちゃったりしてね。
でも出来てるんだか、ダメなんだか、ある程度仕上がらなきゃ判らなくてv-356
これ以上追求せず、これで良しとしとこうかな(^m^ )クスッ
ひろろちゃんちパン焼いたら、ひろろちゃんが大きくなっちゃうのね(笑)
でもやっぱり焼きたては美味しいよね(*^-^*)
ひろろちゃんも、頑張って歩いてるから大丈夫だよ♪
私も昨日、今日はちょっと頑張って歩いちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ
昨日50分、今日1時間歩いたよ~

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/04/07 11:07 # EDIT
かなかなちゃん、o(*'▽'*)/☆゜’おは~~~~♪
このウサちゃん好きなんだけど、あんまり使う機会がなくて、
眠ってたんだけど、今回は使えて嬉しい~の(。・∀・)ノ゛
この形、ホント難しいんだけど、パイピングコード挟むのはもっと難しくない?
あれ、今度挑戦しなきゃ(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
味気ないパン....ドジでしょヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
次はデニッシュ生地で、その次はメロンパンでとか思ってたんだけど、
そんな日は来るのでしょうか(´。_。`)ゞぅぅぅ…

ぴょん→ひみちゃん URL 2009/04/07 11:17 # EDIT
ひみちゃん、(*´∀`)」" おはよう☆彡
このぴょんちゃん可愛いよね~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
いっぱい、いるんだけどなかなか使えなくてね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ひみちゃんも別マチ避ける派なのね(^m^ )クスッ
本当は私もそうだったんだけど、何故か苦手克服に燃えてるの(笑)
でも結局克服ならずって感じだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
外側パイピングの方が簡単?それもあんまりやった事ないかも。
今度はそれもチャレンジしてみようかな♪
味気ないパン。病人食って感じかしらヾ(;´▽`A``アセアセ
糖分、塩分控えてる方、いらっしゃいませんか?いいパンありますよ~(笑)

Kim URL 2009/04/07 22:30 # EDIT
ぴょんちゃん、このポーチ凄く可愛い~v-10v-344
前のと同じ型紙?見た目が全然違うぅ~!
グリーンもいいわね~e-266
うさちゃんのパネル地(?)もキュートe-328
パン見ただけでは美味しそうだよi-277
でもお砂糖抜きはちょっと・・・i-237
これから気をつけてね~!

ぴょん→kimちゃん URL 2009/04/08 08:03 # EDIT
kimちゃん、ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
そうよ、この前のピンクのと型紙は一緒だよん♪
布のイメージが違うから、違って見えるのかな?
一粒で2度美味しい?(*^ワ^*)
グリーンだけってのは、普段あまり使わないんだけど、
こうして見ると、いいかなってv-398
パン見た目はイケてる?d===( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)===b
でも食べたら、?????な味だよε-(;-ω-`A) フゥ…

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

