プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

GWのお出掛け
今年のGWは長いお休みの会社も多いとニュースで聞きますが、
有り難いことに(?)、ottoの会社は忙しく交替で出るらしく、
我が家のGWは2~4日と3日間で終わりました(´ω`。)グスン

でもその3日間、フルにお出掛けに使いました♪
2日の朝5時に家を出発し、ETC千円を利用して横浜の
IKEAにお買い物に行こうと言う事になりましたo(●´ω`●)oわくわく♪

北陸道~東名に乗り、14時位には横浜町田ICを降りられるかなと
思っていたのですが甘かった。・(((p(≧□≦)q)))・。ウワーン!!

あまりの車の多さで事故も多発し、より渋滞を招き、PAに寄っても
トイレ待ちの列も30分みたいな...(; ̄д ̄)ハァ↓↓

午後になると「本当に今日、IKEAに行けるのかな?」と弱気になり、
静岡県の大きさまでが恨めしくなったわ。だって走っても走っても
静岡なんだもん(*´-ω-`)・・・フゥ
でも東名走って良かったなと思えたのは、富士川SA近くの
トンネルを抜けたら、海と富士山がドカ~ンと現れた!!!

090505-1.jpg

やっぱり富士山はいいですね(≧∇≦)キャー♪ 元気になれます☆彡

でもこの時点で15時半...
「もう今日は移動だけだね」って諦めて、ottoに実家、鎌倉に
向かうことに決めました(゜-Å)

結局実家に到着したのは19時半頃となり、14時間半の長い長い
ドライブから解放されました。
手料理のおもてなしを受け、乾杯をして楽しい一夜を過ごしました。
お父さんのハンバーグ、ジューシーで美味しかったですヾ(´▽`*;)ゝ"

090505-7.jpg


2日目は待望のIKEAに行きました。
大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいとは思ってなかったわ♪
家具から雑貨まで、品数の多さは圧巻ですね\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
半日いたけど、まだまだ見切れていないですね。
でも結構色んなものを買いましたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
品数の多さと安さに驚きのIKEAでした♪行って良かったわぁ☆彡

090505-3.jpg090505-4.jpg

090505-5.jpg090505-6.jpg

この後は近くの、ららぽーとにも寄り、そこでも半日過ごし
あっと言うに2日目も終わりました。
お写真撮り忘れましたが、お夕飯は中華で、義弟が作ってくれた
シュウマイも美味しかったな(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
座ったっきり動きもせず、出して戴くもの全てたいらげました(。´∀`)ノ

3日目はルートを変えて、関越で長岡まで行き、そこから北陸道に
入ろうと前日夜、義弟も交え作戦会議をし、それが見事当たって、
殆ど渋滞もなく、10時間ぐらいで家に帰って来られました。
ちなみに鎌倉を出たのは8時半過ぎでした。

いつもは混んでるだろうからってお出掛けしないGWですが、
お出掛けしてみたらやっぱり混んでました(●´艸`)フ゛ハッ
でも思ったよりイヤじゃ無かったので、懲りずに又お出掛けします♪

皆さんも事故には気をつけて、楽しいお出掛けしましょ☆L(´▽`L )♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



旅行 CM(4) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2009/05/07 22:40 # EDIT
連休、楽しめたみたいでよかったね!

私は娘を送って、愛知まで行ったんだけど・・・
帰り道、北陸自動車道で事故渋滞に遭い
トンネルの中で、3時間かんづめにe-263
こんなの初めてやったわ・・・。

りるむ URL 2009/05/07 22:42 # EDIT
ぴょんちゃん、お出かけお疲れ様でした(^^)
やっぱり高速道路は大渋滞だったんだね・・・v-404でもいろいろと回れて楽しかったみたいで良かったですe-415e-419
せっかく声をかけてくれたのにお仕事での外回りのお仕事で逢えなくなっちゃってごめんねv-406でもいつか会えることを信じて会える日を楽しみにしているので懲りずにまた声をかけてもらえたらすごく嬉しいですv-415
体調も早く良くなりますように・・v-409

ぴょん→れとろままちゃん URL 2009/05/08 20:26 # EDIT
連休、ハッスルし過ぎたら熱が...(´-ω-`;)ゞポリポリ
れとろままちゃんは、疲れ出てないかな?

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! トンネルで缶詰って超イヤじゃない~!?
怖くて気分悪くなりそう;;(≧ω≦;)
でもラジオで言ってたけど、小松~美川間が通行止めとかって時もあったし、
混んでるからか、慣れてない人が運転してるからなのか判らないけど
相当事故あったみたいだよね。
いくら自分が気をつけててもタイミングが悪ければ巻き込まれるしね。
お互い気をつけようねーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

ぴょん→りるむちゃん URL 2009/05/08 20:40 # EDIT
今回は行くのも突然決まったし、時間も全く読めなかったので、
前以てお約束も出来なくて、悪かったね(´。・_●・`)人 ゴメンネ
高速道路の渋滞も慣れたって言うか、恐らくあの渋滞を経験しとけば、
ちょっとした渋滞なんて怖くないと思えるので、これに懲りず
又行くと思うのねヾ(≧∇≦)ゞ
なのでその時は又、お声をかけさせて貰うね♪
次回は会えたらいいね\(○^ω^○)/

心配かけちゃったけど、お熱は下がり、今日はお腹にきてます(´∩`。)
でも病院行ってお薬も戴いてきたので、大丈夫だと思います☆彡
りるむちゃんも忙しそうだけど、お身体大切にしてね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

