プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

癒しのキルト
こちらのキルトは近くの市民病院の緩和ケア病棟の中の
患者さんとお見舞いの方達がお話したり、テレビを観たりして
過ごせるスペースに飾られているものです。

090518-1.jpg

作られた方のお名前やイニシャルが刺繍されてたり、
書かれたりしています。
たくさんの方々の気持ちがこもったキルトですね。
(人´∀`).☆.。.:*・

テーブルにはミニキルトも飾られています。

090518-2.jpg


緩和ケア病棟の患者さんは主に末期ガンの方です。
心と身体の痛み、苦しみを取り除く医療が施されています。
キルトがほんの少しでもそんな医療のお手伝い出来たらいいですね。

私達もせっかくパッチワークをしているのだから、機会があれば
こんな風に誰かを癒せるキルトが作れたらいいですね。ヾ(*´∀`*)ノ゛


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



パッチワーク CM(5) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2009/05/18 21:23 # EDIT
本当に心が和む癒やされるキルトだね(^^)
こんな作品が作れる方々って尊敬してしまいますe-415

↓の刺繍タペ、とっても可愛いねe-415e-419
次女が私と一緒に画像を見ていたんだけど2人で「可愛い~♪可愛い~♪」と大絶賛でした~e-265

りるむ URL 2009/05/18 21:25 # EDIT
あ・・またなぜかハートが割れてる・・・v-12ごめんね・・・(;_;)

ぴょん→りるむちゃん URL 2009/05/19 20:15 # EDIT
(^m^ )クスッ  ハート割れてるね。でもりるむちゃんと私は、
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ だから大丈夫よん♪

確かに何かで大賞を頂くようなキルトは素晴らしいけど、
このキルトのように癒せるキルトって言うのも、すごく素敵だって思うの♪
そんな温かいキルトが作れる人になりたいなって(´ェ`*)ネー
ネコちゃん刺繍のタペ可愛い?(;≧∇≦) =3 ホッ
可愛いの好きな、りるむちゃんとお嬢ちゃんにそう言って貰えると
嬉しいです(*´∀`*)ゞ

りんご URL 2009/05/20 13:08 # EDIT
ぴょんちゃん こんにちわv-278
今日はまるで初夏みたいにさわやかな天気だね~v-301
そう言われれば、病院って「キルト」を飾ってる所多いよね!
癒し効果かなv-339
たしかサヨコ先生の教室も病院に「キルト」寄贈してるよねv-290

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/05/20 15:44 # EDIT
ホントいいお天気でお仕事してるのが勿体無いくらいでしょ。
そろそろ蓄暖のスイッチ切らなきゃならないかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうそう、佐代子先生達も以前新聞に載ってたよね。
やっぱり一針一針、心を込めて縫ったものだから、
あるだけで和むって言うか癒されるっていうのあるよね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

