プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立体ガーゼマスク
喉が弱いので年中、寝る時はマスクをしています。
そろそろ手持ちのマスクが底を付きそうなので買いに
行ったのですが、インフルエンザの影響とかで何処の薬局も
マスクの棚はガラ~ンとしていました。(´ω`。)グスン

仕方がないので、以前買っておいたWガーゼ地を使い、
立体マスクを作ってみました。
市販の不織布製のマスクを使って型紙をおこしました。
表も裏もWガーゼを使っています。v(。・・。)イエィッ♪

090520-1.jpg090520-2.jpg

裏はガーゼが気持ちいいと思うけど、表は好きな布で
遊んでみてもいいかもね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これまで使い捨てマスクに決めてましたが、この際なので
エコにも良さそうなので、ガーゼマスク派になろうかな♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



hand made CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りんご URL 2009/05/21 08:53 # EDIT
うんうん (o-´ω`-) マスク売り切れてるよねぇv-292
また無いと思うとやけに欲しくなっちゃう感じv-8
このマスク可愛いv-347エコにも良さそうだしねv-290

かなかな URL 2009/05/21 09:39 # EDIT
マスク可愛いぃ~~~♪
こんな可愛いマスクだったら、
小さなおこちゃまも喜んでつけてくれそうだね。
大人の私も可愛いのがいいもんっ(●≧艸≦)゛
やっぱりマスクはドコでも売り切れなんだね・・・。
はやくインフル落ち着くといいなぁ。

ぴょん→りんごちゃん URL 2009/05/21 17:22 # EDIT
そうそう、無いと思うと余計欲しくなっちゃうんだよね(●´艸`)フ゛ハッ
今日も一枚作ったよんv(@∀@)vィェ~ィ
いっぱい作ってアオ○、コメ○の前で売ろうか?(*≧m≦*)プププw

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/05/21 17:28 # EDIT
かなかなちゃんの方でもマスク売り切れてる?
もう全国的にそうなのかな(;´・д・)
私は年中、マスクを切らせない体質だから困っちゃうんだよね。
でもまあコレ作ったから暫くはいいけどね♪
菌の防御が出来るかは判らないけど、くしゃみとかしても
飛び散らないから、ちょっとはマシじゃない?ヾ(´▽`*;)ゝ"
小さめにして、お子ちゃま用を作っても可愛いよね☆彡

maririn URL 2009/05/24 10:51 # EDIT
マスクがないから マスクを作れるなんて 凄いね。ダブルガーゼの生地が流行っているものね。それも立体型だなんて えらい!!

ぴょん→maririnさん URL 2009/05/24 21:11 # EDIT
maririnさん♪ありがとうございます。(●´ω`●)ゞテレ
異常なほどマスクが売れてるようで、全然入手できないんですよね。
以前、お洋服を作った残りのWガーゼがあったので利用しました♪
残り布も使えたし、必要なマスクも作れたし得をした気分ですヾ(´▽`*;)ゝ"

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE