プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

九州行って来ました♪
土日で九州旅行に行ってきました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
JR西日本、四国、九州(一部)の新幹線、特急が乗り放題で
2日間12,000円と言う破格値の「西日本パス」を使って♪

新大阪まで2時間半、博多まで2時間半、計5時間の電車の旅は
ちくちくが進みます。

090622-1.jpg


博多に着いたらまずは豚骨ラーメン屋さんへGO!
ガイド本に載っててottoが、「美味しそうだからここに」って
ことで行ってみました。見事当たりでした。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

090622-2.jpg


翌日、門司港の方へ行こうと思ってたのですが、お天気予報を
見ると良く無かったので急遽このあと又新幹線に乗って小倉から
門司に向かいました。
乗り放題っていいですね。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

レトロな駅舎は国の重要文化財に指定されてるんですよね。

090622-3.jpg

旧門司税関と国際友好記念図書館です。
現代の建築物とは全く違い、重厚で温かい感じがしますね。

090622-8.jpg090622-7.jpg


レンタサイクルで門司港をぐるっと回り関門トンネルを通り、
山口県の下関まで行きました。
やっとで九州に行ったのに本州に逆戻り(●´艸`)フ゛ハッ
しかも関門トンネルって歩行者用なので自転車は押して
歩かないとダメなの(; ̄д ̄)ハァ↓↓
片道780m歩きましたよ(;´ρ`) グッタリ

090622-4.jpg090622-5.jpg

090622-6.jpg


又新幹線に乗って博多に戻り街を歩いて歩いて歩いて、
ようやく夕飯に。(*)´ー`(*)”モグモグ
博多はラーメンも美味しいけど餃子も美味しいですよね♪
お写真は無いけど、駅前の「旭軒」に行きました。
旭軒は以前、博多に行った時も食べた美味しいひと口餃子のお店です。
餃子と生ビールで生き返りました。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス

博多と言えば屋台もありますよね♪o(●´ω`●)oわくわく♪
ottoさん、ここでもラーメン食べてましたヽ(*’-^*)。
九州っぽいネオンも撮ってみました。

090622-10.jpg090622-9.jpg


朝、5時起きだった上、2万歩以上も歩いてくたくただったので
いつもは眠れない私ですが、この日ばかりはぐっすりでした。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

2日目はやっぱりお天気が良くありませんでした。
それでもタイミングが良く、傘は5分しかさしませんでした。
ここはホテルの前の那珂川です。

090622-11.jpg

新幹線の時間まで丸善(本屋さん)とLOFTでお買い物を楽しみました。
キャナルシティも行きたかったんだけど時間が無くなってしまいました。

それでもお茶はしっかりしてます。ププッ ( ̄m ̄*)
「キルフェボン」のタルト、美味しい~です♪
私は桃のタルト、ottoは季節のフルーツタルトを戴きました。
これだけで前日夜の旭軒より高いです。(^m^ )クスッ


090622-12.jpg090622-13.jpg


2日間だったので、あっと言う間に終わった九州旅行。
でも名残惜しいくらいがいいのかもしれませんね。(o^^o)ふふっ♪

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


お出かけ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

bikitan URL 2009/06/23 15:59 # EDIT
九州への旅行を楽しまれたようですね。
読んでいたら帰りたくなりました。・・九州にはおいしい物や楽しい所がもっともっと沢山ありますから・・
また遊びに行ってくださいね!

ぴょん→bikitanさん URL 2009/06/23 21:22 # EDIT
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)  コメント嬉しいです☆彡
bikitanさんは九州ご出身なんですね♪ ホントいい所ですよねv-344
以前行ったときは柳川にも行きました。あそこも良かったな(´ω`*)
今回も2泊出来れば南の方も行ってみたかったんですけど、
1泊だったのでこれで精一杯でした。ρ(・ω・、)
でもホント、何を戴いても美味しいし絶対又行きたいと思います♪
お薦めスポットなどありましたら又教えて下さいね。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

bikitan URL 2009/06/24 00:24 # EDIT
こちらこそ・・宜しくお願いします。
いつも、拝読させていただくだけで、あしあとを残さずにいましたが、
今回は九州の話題で思わずv-238
今後もキルトの話題も楽しみにしています。

ぴょん→bikitanさん URL 2009/06/24 22:39 # EDIT
bikitanさん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いつもお読み頂いてたんですね♪ありがとうございます☆彡
bikitanさんもキルトがお好きなんでしょうね。
これからも遊びにいらして下さいね。そしていっぱいお話出来たらいいな♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

hati URL 2009/06/29 01:41 # EDIT
ぴょんさんは九州まで行かれたんですね。
私も二日間、友達とハウステンボス、長崎と行きました。
約1日は電車の中でした。

ぴょん→hatiさん URL 2009/06/29 07:48 # EDIT
hatiさん♪ お久しぶりですy(^ヮ^)y
ハウステンボスと長崎の方に行かれたんですね(*・∀-)☆
私ももう随分前になりますが行った事あります♪
いい所ですよね(*´ー`)
確かに電車に乗ってる時間は長いし、トンネルが多くて
景色も楽しめないけど、お友達と一緒だとお喋りを楽しめますよね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

