プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

温泉いっぱい入ろう♪
金曜から日曜まで鎌倉に住むottoの弟、うっきーが遊びに
来てくれました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

うっきー、只今少々腰を痛めてるので今回は温泉が
メインとなりました。
こちらは温泉いっぱいありますから。v(。・・。)イエィッ♪

初日は夕方こちらに着いたので、夕食後に近くの
「ピュア涌泉寺」と言う温泉に行きました。
ナトリウム硫酸塩泉です。露天風呂もありますよ♪

2日目はまずは定番(笑)の千里浜なぎさドライブウェイに
行きました。約8kmに渡って一般の自動車やバスが
砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。
日本で唯一らしいですね。

曇り空ですが梅雨の真っ只中、降らないだけでも御の字です♪
初老の兄弟、少年時代に戻ったかのように、石が何段跳ぶかを
真剣に競ってます。(^m^ )クスッ

090713-1.jpg090713-2.jpg


浜茶屋で戴く魚介類は最高ですね。( ̄~; ̄) ムシャムシャ

090713-3.jpg090713-4.jpg


今浜ICから約10kmの「志乎・桜の里温泉 古墳の湯」へ行きました。
露天風呂からは子浦川や金谷古墳、そして田園風景が望め
都会に住む、うっきーはかなりお気に召したご様子。ε=ヾ(*・∀・)/

090713-5.jpg


一路、お隣の富山県に移動です。
私達は以前行った事があり、お薦めの黒部の「とちの湯」に
行きました。
露天風呂からトロッコ電車が見えます。向こうからも見えてる?
( ̄ー ̄; ヒヤリ
一緒に露天に入ってらしたおばあさんが教えて下さいましたが
紅葉の時期、一番奥の山は薄っすら白くなり、その手前の山は
真っ赤、その手前の山はオレンジ色、そして黄色と段々紅葉が
進んでくる様子が素晴らしいって。ルンルン((´I `*))♪

090713-7.jpg090713-6.jpg


名水の里、生地(いくじ)に寄ってお水を汲んできました。
冷たくて美味しい水がこんこんと湧いてます。
日本っていいですね。(*≧▽≦)bb

090713-8.jpg

高速で帰る途中、最後のPA徳光で休憩し、松任CCZ温泉に
入りました。高速ドライブ中でも一般道に降りずに温泉が
楽しめるので皆さんもお出掛けの際はぜひ寄ってみてね☆彡
ナトリウム塩化物泉です。
露天風呂は海風が心地よく流れ込んできます。ヽ(*’-^*)。


3日目は尾口村の「温泉センター天領」に行きました。
室内温泉プールを目当てに行ったのですが、残念ながら
プールは今週の土曜日からのopenで、又私は一人淋しく女湯です。
露天は大きな岩風呂で、みつばちと仲良く温泉を楽しみました。

無料の足湯もあり、うっきーと入ってみました。

090713-9.jpg090713-10.jpg


家から10分余りの所にある「七滝(ななつだき」に寄りました。
マイナスイオンたっぷり吸い込んでリフレッシュです。

090713-12.jpg090713-11.jpg


空港にお見送り前に、近くの海で夕陽を見ました。
3日間で5ヶ所の温泉に入り、うっきーの北陸の旅は
おしまいです。(人´∀`).☆.。.:*・
少しはお腰の調子が良くなってくれたかな

090713-13.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お出かけ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

こっこ URL 2009/07/13 23:11 # EDIT
素敵な旅だったのね☆
どれも日帰りで行けちゃうなんて幸せね。

私は昨日、一歩も外出なしで引きこもり(・m・)

でも来週から、いや今週末からもう夏休みよ~
嫌でもお出かけして夏休みの思い出作りしなきゃ(>。<)

温泉めぐりして、それ題材に自由研究してもらおうか(-。-);

かなかな URL 2009/07/14 09:04 # EDIT
ぴょんちゃん温泉巡りでリフレッシュ完了だねv(*≧ω≦*)vピィス
良いなぁ~気持ちよさそぉ~~
魚介類も美味しそうだし・・・。
最近の私は疲れ気味だから
こんな素敵な景色みて、美味しい物食べて
温泉での~~んびりしたいぞーーー
それにしても素敵なトコロだよね。

ぴょん→こっこちゃん URL 2009/07/14 19:47 # EDIT
こっこちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ホント、日帰りで行ける範囲に色々あるからいいよね☆彡
もう夏休みなんだねε-(;-ω-`A) フゥ…
自由研究「温泉」いいんじゃない?ププッ ( ̄m ̄*)
泉質とか効能とか詳しく調べてさ♪
ちょっと渋い課題だけどね(^m^ )クスッ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2009/07/14 19:54 # EDIT
かなかなちゃん、【☆*☆Good Evening☆*☆】>c=(oゝv・)ノ
温泉って本当に癒されるよね(´ω`*)ネー
かなかなちゃんと一緒に美味しいもの食べて、
のんびり温泉入って過ごせたらどんなに幸せだろうね( ´∀`)ケラケラ
いつかはそんな日が来ますように☆彡

れとろまま URL 2009/07/15 08:37 # EDIT
私も志雄にある古墳の湯、行った事あるよe-343
バスケの練習試合で、志雄にお泊りした時にいったんだけど、子ども達の引率だったから、のんびりゆったり出来なかったe-330

貝の浜焼き、美味しそう!
食べたくなっちゃった!!

そうそう、今回手作りのお店ブログは、姪っ子ちゃんの紹介だよ!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2009/07/15 22:29 # EDIT
おぅ♪ 古墳の湯行ったことあるのね(o≧▽゚)oニパッ
あらあら、でもゆったり入れ無かったんだね(´ω`。)グスン
あそこなら近いから又機会があったら行けるよね☆彡
と、言いつつ、いつでも行ける所って案外行けないんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
貝の焼いたの香ばしくって美味しかったよ♪
私、お魚は苦手なんだけど貝は大好きなんだ~
昨日姪っ子が遊びに来て、手作りのお店のブログ見たって言ってたよ♪
映ってた~(*/∇\*) キャ って

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

