プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

レッスン♪
今日は今年の自宅ショップ最後の日でした。
今年は夏に1回、冬に2回のイベント参加など、結構頑張った一年でした☆彡

今日は「ポケットティッシュケースが作りたい」とのお客さまが、お二人いらっしゃいました。
最初はミシンでダーッと縫った簡単なものを思ってたのですが、どうせ作るなら「これは?」と、
私が先日、HinaPatchさんで購入した、サニタリーケースのパターンをお見せしたら「ぜひこれを」と
いうことになりました。
私も作りたいと思って購入したのですが一人だと、やる事もたくさんあり、なかなか出来ないのですが、
今日はそんなきっかけがあり、作り始められました

パッチワークは初めてのお二人でしたが、とてもそんな風には思えないくらい上手で早いです。
保育士さんというお仕事柄、慣れてるのでしょうか、特に型紙を貼ったり切ったりがとても早くてビックリです☆

061223-1.jpg061223-2.jpg


お二人共、時間内に表布のキルティングの途中まで進みました。
次回までにキルティングを終えて、しかももう一個柄違いで、同じ所まで作って来られるそうです♪
頑張ってね~

061223-3.jpg061223-4.jpg


どうですか?どちらも可愛いですよね~
私のはと言いますと、まだお目にかけられるほど進んでませーん!私も頑張ります



自宅ショップ CM(2) 

New LogTop LogOld Log

sakai URL 2006/12/25 10:02 # EDIT
おはようございます~☆
いいですね~^^私も生地の館さんで
毎週木曜日に手作り教室を始めて下さったので これから皆勤賞を狙って参加したいと思っています☆
先週はマチ付裏地付きのバックを作ってきました☆ど素人の私 処女作にしてはすごくうまくできたのでびっくりしました☆
ほんとハンドメイドの世界にはまっちゃいそうです^^;
ラパンさんは土曜日ですものね^^
暴走息子が小学校にでもあがってくれたら
私も頑張ってぴょんちゃんに教えてもらいたいです^^よろしくお願いします^^
来月は第二からかしら?
ティッシュケース今はまだ前のがあるので いつでもいいです!
負担にならない程度に春・夏ごろまでに作ってください^^いつもわがままな注文ばっかりつけちゃってごめんなさい^^;
新作も楽しみにしています^^

ぴょん→sakaiさん URL 2006/12/25 10:49 # EDIT
おはようございます♪
生地の館さんでお教室ですか(^^) いいですね~
バッグぜひ見せてくださ~い☆ o(^^o)(o^^)oワクワク
ハンドメイドって一人で黙々とやってるよりも、
お仲間がいると断然やる気も出るし、楽しいですよね♪
土曜日、お時間取れるようになったらぜひご一緒したいですv-10
来月は、第2、3、4とオープンしますので、お顔見せて下さいね☆
ティッシュケース、お言葉に甘えてもう少々お待ち下さいm(__)m
では、良いお年をお迎え下さいねv-22

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

