プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

四国へ行って来ました
先週の金曜日16日の夜にこちらを出発し、四国に行って来ました♪
16日は夜中に神戸に着き一泊し、17日朝、明石海峡を渡り淡路島、
鳴門海峡を渡り四国に入りました。
この旅で唯一雨が降ってたのは淡路島から鳴門大橋の辺りでした。

091021-1.jpg091021-2.jpg


お写真が撮れませんでしたが、まずは香川の讃岐うどんの
お昼ご飯でした。o(^O^*=*^O^)oワクワク
噂には聞いてましたが、本当にコシが強くて美味しいんですね♪

その後、愛媛に移動し松山の街を散策しました。
「坊ちゃんだんご」も戴きました。\(@^0^@)/やったぁ♪

091021-3.jpg091021-4.jpg


道後温泉本館で温泉に入りました。
激混みで洗い場待ちだったので、洗う事は諦めて浸かるだけに
しました。お湯が柔らかくてホント、いい温泉ですね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

091021-5.jpg091021-6.jpg


この日のお宿は今治のケーオーホテルです。
お手頃価格なのに、朝食もバイキングではなく、各テーブルで
グレープフルーツの生ジュースを絞ってくれたり、自家製ハムを
切り分けてくれたりとか、高級感いっぱいでした。
ホテルの中庭です☆彡

091021-7.jpg


今治と言えばタオルの生産が全国一なんですよね。
お土産にタオルいっぱい買って来ました。
こんな可愛いお昼寝まくらも買って来ました♪

091021-7-2.jpg


2日目は又、松山に戻り「坂の上の雲ミュージアム」に行きました。
皆さん坂の上の雲、読まれました?私は帰って来てから必死で
読んでます。(^m^ )クスッ
11月29日から5回に渡ってNHKでドラマが放映されるようなので
そちらをご覧頂いてもいいかと思います♪

091021-11.jpg


それから高知に移動し桂浜で坂本龍馬記念館を見ました。
こちらは私も本を読んでいたのと、来年の大河ドラマで
福山君が龍馬を演じるのとで、興味津々です。v(@∀@)vィェ~ィ

091021-10.jpg


桂浜、お天気も良くて眺めが最高でした♪
時間さえあれば何時間でも滞在したいような所でした。

091021-8.jpg091021-9.jpg


今日中に帰るつもりの私達でしたが、未だ四万十川を見ていません
夕暮れまでに着かないと見えないので急いで走りました。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
結果何とか四万十川の入り口に辿り着き、沈下橋も一つ
見る事が出来ました。
帰ってから知ったのですが、この沈下橋が現存最古で
国の重要文化財にも指定されているようです。(v^ー°) ヤッタネ

091021-12.jpg091021-13.jpg


四万十川も見られたし、ついに四国とお別れです。(´ω`。)グスン
この時点で夕方6時でした。家に帰れるのは何時やら?と
気が遠くなりつつも帰らなきゃなりません。。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

帰りは瀬戸大橋を通って岡山に入るコースを選びました。
四国さん♪さよーなら~♪ 又来るね~

091021-14.jpg


途中あまりの疲れでSAで少々仮眠を取ったりして、家に着いたのは
日付も思い切り変わり、朝の5時でした。
走行キロ1615km、一人で運転したottoさんに拍手~~♪
「疲れたら運転変わるね」と言いましたが、助手席に乗ってても
疲れるのは一緒で、ottoが疲れた頃には私も疲れてて、
とても運転できる状態ではありませんでした。(●´艸`)フ゛ハッ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


旅行 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

