プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

パッチワーク講座 3回目
講師をさせて頂いている、能美市のパッチワーク講座の
3回目が明日の晩、行なわれます。

今度はWウエディングのミニタペを作ります。o(●´ω`●)oわくわく♪
こちらが私が作っている、お見本です。50cm弱に仕上がります。
まだしつけまでしか出来てませんが。(A;´・ω・)フキフキ

100623-1.jpg100623-2.jpg


多分、このお見本はこのまま放置して、私は次の課題のお見本を
作ることになると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ
さあ、次は何がいいかな????ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(6) 

New LogTop LogOld Log

maririn URL 2010/06/25 06:17 # EDIT
おはようございます。
高等科 最後の課題が ダブルウェディングです。
時間がかかりそうなので 先生が後回しにしたみたいです。
あと 大きなサンプラーキルトを仕上げて 高等が卒業ですが なかなか重い腰が上がりません。
ぴょんさんのように 前向きに頑張らないとね。

ひみ URL 2010/06/25 14:48 # EDIT
きゃぁ~♪ぴょんちゃん、かわいいよ~!!
私もまさにダブルを縫ってるとこなので
なんかうれしくなっちゃった~♪
ピンク色もかわいいね~!
柄布もたくさんの種類を使わなくても
こんなかわいくなっちゃうんだね!
これは講座の方も楽しみにされてるだろうな~♪

ぴょん→maririnさん URL 2010/06/25 20:51 # EDIT
maririnさん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
頑張ってらっしゃいますね♪
大きいキルトは達成感も大きいですが、過程が大変ですもんね。(´・ω・`;)
重い腰が上がらない、そのお気持ち重々判ります。
ホントにこれ私の趣味だよね???って確認したくなるほど、
追い詰められた気持ちになることさえあります。
maririnさんも、もう一息頑張りましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪
maririnさんのサンプラー、wウエディング楽しみです。ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

ぴょん→ひみちゃん URL 2010/06/25 21:01 # EDIT
ひみちゃん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ひみちゃんのアンティークっぽい色wちゃんには敵わないけど、
私も結構頭を悩ませて布ちゃん選んでみたよ。v(@∀@)vィェ~ィ
でも、いつもだけど「困った時の松山さん頼り」感が大きいよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうしても好きだから、松山さんの布ちゃんを使っておけば
しっくりきてるみたいな感覚に陥るんだよね。

初めて使うシンサレートでしつけまでしたので、このまま
キルティングに入りたいんだけど、次の課題の目処がつくまでお預けだよん。
ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
ひみちゃんのwちゃん楽しみにしてるね~♪

りるむ URL 2010/06/27 21:00 # EDIT
ぴょんちゃん昨日はありがとう♪
Wウエディングのミニタペ作っているんだね♪
ぴょんちゃんの作品は優しい色合いで大好き(#^.^#)早くキルティングが入った画像も見たいな♪
そうそう、昨日いただいた作品、ぴょんちゃんのキルティングすごく細かくてそろっていてさすがパッチワークの先生だなあ~と改めて感動しましたv-10そしてすごく勉強になりますe-415私はこれからもずっとぴょんちゃんのファンだよ~e-420

ぴょん→りるむちゃん URL 2010/06/28 08:37 # EDIT
りるむちゃん、(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
wウエディングっていいよね☆彡
いつかはベッドカバーサイズのキルトを作ってみたいパターンだけど
かなり大変よね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ティッシュカバー、そんなに褒められると恥ずかしいよ。(//∇//) テレテレ
私もりるむちゃんのパッチワークの、お色合わせがすごく好きで、
最近見られないのが残念なんだけど...
でもその分、可愛いステッチが見せて貰えるからね。(ノ´ー`)ノ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

