プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

こんなん出来ました♪
若い頃からピンクハウスが好きでした。
でも最近は、ヒスミニの可愛いさにも魅せられています。
Tシャツも子供ものですが140なら、小柄な女性なら着られます。
私も身長は158cmですが、何とか収まります(*^_^*)

そんなヒスミニの生地が入手できたので、ポーチを作ってみました。
この形は、これまでいろんな生地で作りました。
今はメリーボンボンの生地で作ったものをお化粧品ポーチとして使っています。
仕立ては巻きかがりで、パイピングも無しなのでとても簡単です♪


061011-1.jpg061011-2.jpg


パッチワーク CM(4) 

New LogTop LogOld Log

Kun→ぴょんちゃんへ URL 2006/10/11 23:52 # EDIT
ぴょんちゃん、こんばんは( ´艸`)ムププ
またまた可愛いポーチが登場だね♪
σ(・o・)ワタシモ!このポーチもってるんだぁ~って、うれしくなっちゃった(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ぴょんちゃんは可愛い布ちゃんをいっぱい知っててすごいなぁ~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
何処で知るの?やっぱりいっぱいぴょんちゃん用の資料があるんだろうな~(笑)
これからも楽しみだなぁ~(゚ー゚☆キラッ

ぴょん→kunちゃん URL 2006/10/12 00:16 # EDIT
こんばんわ~!(^^)!
これ、kunちゃんにプレゼントしたのの型紙を拡大コピーして作ったのよ。
簡単だから何も考えずにボケーッとしたい時は、手だけ動かしてればいいから、ついついこの形で何個も作っちゃいます。
ぴょん、手が遅いし根気も無いからせっかく布を買っても、なかなか使えないんだけど、情報収集だけは聡いの(*^_^*)

どりとん URL 2006/10/12 14:13 # EDIT
とっても可愛いね~♪
コロンとしてて…手に収まるくらいの大きさかな?
こんな可愛い布地が手に入ったなんて、ラッキーですね♪いいなぁ。。。

リンクありがとう♪
私もリンクさせてね(*^^*)

ぴょん→どりとんちゃん URL 2006/10/12 15:17 # EDIT
リンクありがとう(゚ー゚☆
これからも仲良くしてね( ̄ё ̄)チュッ

このポーチは横幅15cmくらいだったかな。
(今、会社なので定かではありませんが)
大き過ぎると、かさばって邪魔っけだし
かと言って入れたい物が全て入らないんじゃ意味無いし
ポーチの大きさって結構微妙に気を使いますよね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

