プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

コースターset
先日から少しの時間を見付けては編んでいたコースターsetです。
miyakoのハンドメイドな毎日のmiyakoちゃんが編んでらっしゃるのを拝見し素敵だなと思い、
編み始めました。

070117-1.jpg


編み図は「冬を楽しむニットこもの」に載っているものを使いました。
070117-3.jpg

糸は「ウールヘンプ」となっていましたが、私はハマナカさんの「ツイードバザール」を6号針で編み、
直径10.5cm位です。
このコースターを使いお気に入りのカップで「マシュマロココア」や「ゆず茶」を戴くと、心も身体も
ぽかぽかになりますよ。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

飾っておく時のアクセントにお花のモチーフも作ってみました。
こちらは「ホームスイーツクチュリエ4」の編み図を使い、中細より若干細いかなというくらいの、
毛糸を4号針で編みました。

070117-4.jpg

どことなく淋しかったカップボードも、なかなかいい感じに見えます(*^^*)
ちょこっとしたプレゼントにもいいかなと思い、たくさん編みたいと思っています。

070117-2.jpg



ニット CM(14) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2007/01/17 23:36 # EDIT
ぴょんちゃんこんばんは♪
温かい飲み物にピッタリの可愛いコースター発見v-353
なるほどぉ~なるほどぉ~~
コースターもこうするとオーナメントになるのね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
さりげなく実用的な物が飾ってあるのって素敵だね。
丸く編むのって私苦手なの。
だって途中で数えられなくなって訳わからなくなるんだもん(_ _。)・・・シュン
マシュマロココアに柚子茶がさらに美味しくなりそうだね~~
でも・・実は私・・柚子茶って飲んだ事ないんだけどね(T▽T)アハハ!

かおる URL 2007/01/17 23:46 # EDIT
ぴょんちゃん、編み物もとても上手なのね~♪
私、最近編み物やっていないから編み方
忘れかけてます(^_^;
作りかけのかごがあるんだけど
夏からストップしたままになっています・・(; ̄ー ̄A アセアセ

コースターとっても可愛いから使うの
もったいないよね(^-^*)
ツイードバザールの毛糸、
私も大好きです☆
この糸で作った作品が載った本何冊か
持っているよ~♪

miyamo URL 2007/01/18 07:26 # EDIT
ぴょんちゃん~おはよ~
あみあみもされすんですね~。
とても」きれい~。
色違いがいい感じ~いい色ね~♪
私も、寝る前にちょこっとあみあみしてから寝ます。。。

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/01/18 09:00 # EDIT
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
柚子茶美味しいですよ~ でもメーカーに寄っては???ってのもあるけど。
今度美味しいのが手に入ったら送ってあげるよ♪
そう、途中で段が判らなくなるよね。??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
私も慣れるまでは最初の目に別の毛糸で、印を付けておいたりしたよ。
さすがに6枚編んだらもう覚えたけどねイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
でもずっと気になってたんだ...あみあみしてるって、かなかなちゃんに、
言ってたのになかなかお目にかけられない事を...
何だかこれでこの冬の目標ひとつ達成した感じ☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ヽ(・。-)ノ^☆

ぴょん→かおるちゃん URL 2007/01/18 09:09 # EDIT
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
編物上手じゃないんです~ 若い頃、機械編みは習ってたんだけど、
手編みは見よう見真似だから、これで合ってるのかあやしいのよ(‥;)
でも場所も取らないし、柄合わせとか考えなくていいし、思い立ったらすぐ、
始められるところがいいですね☆
かおるちゃんの、あみあみも見てみたいなヽ(*^^*)ノ
ツイードバザールいいですよね♪ 本持ってるの!?
私も持ってるような気もするけど、どんなだろ??? 気になる気になる...
ところで、話は変わりますが「サモさん」のキットって無いんですかね???
もしご存知だったら教えてくださ~いm(__)m

ぴょん→miyamoちゃん URL 2007/01/18 09:16 # EDIT
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ホント、この毛糸のお色とってもいいよね♪ ちょっと控え目で、
どんなインテリアにマッチする感じ。
miyamoちゃんも、あみあみするんですね。
「寝る前にちょこっと」って気持ち判る判る!
私も今朝も会社に来る前の10分間、ちょこっとしたら、
満足して来られました(o^∇^o)ノ

Kun URL 2007/01/18 10:56 # EDIT
ぴょんちゃぁ~~ん♪
あったかくて素敵~~( ´艸`)ムププ
いいなぁ~ぴょんちゃんも編み物上手なんだよね~(m~-~)σ"" ツンツン
うらやましいなぁ。。。(笑)
アタシの修行はまだまだ続いてるのよ(≧m≦)ぷっ!
こうして飾ってあると可愛いし、お客様が待ち遠しいね♪

ぴょん→kunちゃん URL 2007/01/18 11:15 # EDIT
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
kunちゃんもモチーフ上手に編めてたじょ~
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
そう、お客さまが待ち遠しい!kunちゃんお茶しに来てくんないかなぁ~
喉渇いたらきてね(^_-)

hiroro URL 2007/01/18 12:48 # EDIT
ふかふかぽかぽかコースター素敵だわぁ
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
マシュマロココアがむっちゃ似合いそう(>▽<)
マスター!あたしにもマシュマロココアおねがい(o・ω・o)ノ
あああ。昼でお腹すいてきたところだったから、ますますお腹すいてきたわ(='m') ウププ
(朝ご飯10時に食べたというのにねぇ┐('~`;)┌)

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/01/18 13:27 # EDIT
「マシュマロココアのお客さま~☆お待たせ致しました」v-273 
オイシー~? (=^・・^)ノ>゚)##)彡
私はこれからチャイでも戴こうっと('▽'*)ニパッ♪
おやつはキャラメルかりんとう☆
(3時まで待てないのかよ~)

れとろまま URL 2007/01/18 16:07 # EDIT
ぴょんちゃ~ん!ひさしぶりぃ~!!
この頃 子供のバスケの試合や受験手続きなんかでバタバタした毎日をすごしてて、ブログもほったらかしになってたよぉ・・・。
そんなダメダメなe-464私の所にも 更新とともに遊びに来てくれる ぴょんちゃんv-282 ありがとねぇ 大好きよぉe-266
そんでもって、ぴょんちゃんの作品もだいすき♪

ところで、マシュマロココアってどんなの?
知らない私って 遅れてるのぉ??
おしえてぇ~!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/01/18 16:29 # EDIT
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪ 忙しいのにようこそ~☆
ぴょん好き?(o^-^o) ウフッ ぴょんも、れとろままちゃん大好きだから、
更新されてると嬉しくなって、耳振ってすぐ遊びに行くーv-19
これから受験でもっと落ち着かなくなるのかな?
親子共々p(*^-^*)q がんばっ♪ 応援してるよ~

「マシュマロココア」ね、何の事は無い、ココアにマシュマロ(小さいの)を
入れて戴くの♪ 元々入ったインスタントのもあるよ。
でもすぐ溶けちゃうから、おかわりのマシュマロ準備しといた方が、いいと思うよ。
どうぞお試しあれ~v-273

れとろまま URL 2007/01/20 01:09 # EDIT
へぇぇぇ・・・・しらんかったぁ・・・。
またまた勉強になった。うんうん。

そう言えば・・・マシュマロで背が伸びるってテレビで見たことあるし、うちの子に食べさせようと思ったけど、あんまり好きじゃないみたくってダメだったんだよね。でも、これなら大丈夫かも・・・。再チャレンジv-391
さっそくマシュマロ購入しよっと!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/01/20 20:55 # EDIT
マシュマロで背が伸びるなんて初めて聞いたよ~
ぴょんさっき、おかわりマシュマロ買ってきたの♪
今度会う時、おっきいぴょんになってるから楽しみにしててね!(^^)!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

