プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ティッシュケース量産
Sweet beans 1day shop!
日時:11月28日(日)10時~16時
場所:能美市ふるさと交流研修センターさらい


イベントに向けてティッシュケースを量産しました。
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

101126-2.jpg


でも裏布を付けたら、何処を縫っていいのか、一瞬迷ったの。
そんな人、私だけかもしれないけど(多分私だけよね(´-ω-`;)ゞポリポリ )
一応作り方を簡単にUPしておきます。

①14.5cm×20cm(縫い代込み)の表布と裏布、14.5cmのレースを用意します。
②中表にし、間にレースを挟んで縫います。
101126-3.jpg

③反対側は中央の返し口を残して縫います。
101126-4.jpg

④表に返し、レースを挟んだきわに押さえミシンをかけます。
101126-6.jpg

⑤ここがミソ!(って大した事じゃないけど私はちょっと不安で
しつけ縫いをし、表に返してみたよ~(笑))

こんな風に折ってアイロンで押さえます。
レースを付けて無い方の端が下になるように少し重ねます。
101126-5.jpg

⑥両端をミシンかけます。
101126-7.jpg

⑦4隅をカットして返し口から表に返し、返し口をとじて完成です。
\(@^0^@)/やったぁ♪

101126-8.jpg

101126-1.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


hand made CM(2) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2010/11/28 22:17 # EDIT
ぴょんちゃんおひさしぶりですe-415先日は喪中のお葉書ありがとうございました。うちも今年は喪中なのですがお葉書届いてるでしょうか?(^_^;)
お仕事忙しくてブログも放置、そしてコメントにもなかなかこれずごめんなさい(>_<)
ティッシュケースのおしたての仕方すごく嬉しいです☆是非ステッチ刺繍してティッシュケース作ってみたいです☆
これからもお仕立て、是非教えて下さいね♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2010/11/29 23:06 # EDIT
りるむちゃん、≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
喪中お葉書届いてます。ありがとうね。
相変わらず忙しいんだね。私もお仕事忙しいから判るよ(´・ω・`;)
あまり無理しないでね。

ティッシュケースのお仕立て読んでくれてありがとう☆彡
多分皆さんには当たり前の事なんだろうなと思ったけど、
私は迷ったので載せてみたよ。(^m^ )クスッ
でも、りるむちゃんが見て下さったのなら大満足です。
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

