プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ぷりりんりんちゃんへ
メリケンな奴らの、ぷりりんりんちゃんに、おねだりして、あみねこちゃんを作って貰ったので
お礼に作ったミニタペです。
ぷりりんりんちゃんはネコがお好きで4匹も飼ってらっしゃいます。
なので中心には松山さんのネコちゃん柄を使いました。

070123-1.jpg

実は私、ネコが大の苦手でテレビで見るのも怖い、写真で見るのですらダメなのです。
度々夢にも見るのですが、昨夜も追いかけられて足に飛び掛ってきた所で、
ハッとして目覚めました。 ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

でも松山さんのネコちゃん柄と、おねだりあみねこの「パンサー君」と「コパン君」は大好きです。
ちゅ☆(*^ ・)(^-^*)やったぁ♪

070123-2.jpg



パッチワーク CM(14) 

New LogTop LogOld Log

hiroro URL 2007/01/24 09:12 # EDIT
キャー。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
むっちゃカラフルでかわいいドレスデンのタペだわぁ~♪
中心のネコちゃんもとっても良い感じだしぃ(*´∇`*)
って、ぴょんちゃんネコちゃん苦手なのね(>ω<、)
ひっそりとうちにもネコいるのよぉ(;´Д`)
あたしんちに来てもらうことできないね……|||(-_-;)||||||
あたしはねぇ、鳥がダメなの~。
鳩とか…もー..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/01/24 09:22 # EDIT
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ネコ恐いですv-388 檻に入れといて貰っても無理 ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
hiroroちゃんちそんなに遠くないし旅行計画に入れなきゃと思ってるんだけど、
お邪魔できそうにないわね ガーン!( ̄□ ̄;)!!
私、鳥は大丈夫§^。^§ 子供の頃はいつも飼ってて、v-414してた。
人、それぞれだね.....
ドレスデン可愛い? hiroroちゃんにそう言って貰えると自信が出るんだ!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

かおる URL 2007/01/24 09:41 # EDIT
うわぁ~。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
とっても可愛いドレスデンね~♪
こんなに可愛いタペが作れて
ぴょんちゃんすごいです☆
私も一度ドレスデンを
作ってみたいんだけど前にスーちゃんを
作ったらアップリケがガタガタになってしまって途中で挫折したのでそれ以来アップリケ物って作れないの( ┰_┰)
アップリケ物、上手に作るコツってあるかしら?(@^^)ゞ ポリポリ

ぴょん→かおるちゃん URL 2007/01/24 10:46 # EDIT
可愛い?可愛い?うれし~ ありがとう♪
かおるちゃんもアップリケ苦手なのね...ρ(。 。、 )
私も決して得意じゃないけど、普段からかなり動きの遅い手なんだけど、
更に遅くなって念入りに念入りにって心がけています☆
後、器用に針の先で折りながらアップリケしていく人いるけど、
私にはとても無理なので、一個ずつ型を入れてアイロンかけて、
のんびりのんびりやってます♪
でもね実は今、交換っ子用にWウエディングでミニタペ作ってるのね。
かおるちゃんのみたいに真中、刺繍じゃ無いし、あんなに小さくないから、
楽ちんなはずなのに、周りのピース一枚ずつ足りなかったの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
普通並べてみた段階で気付くよね... 8個中5個縫った所で、
やっとで「おやっ?」って思ったの。
超おばかでしょ~(。>0<。)ビェェン

てけてん URL 2007/01/24 16:43 # EDIT
とても素敵です。
私も一時「メリーボンボン」が大好きで
友達の友達に頼んで、色々と作ってもらったりしました。
なので、こんな雰囲気大好きです。
かわいいだけでなく、レトロな雰囲気があることがポイントです!
いつか、ぴょんさんに交換して頂けたら嬉しいです♪
私・・・あみねこ・・・(しかもオーソドックスで
シンプルな子しかできませんが)しか作れませんが。

ぴょん→てけてんさん URL 2007/01/24 17:23 # EDIT
お褒めいただいて嬉しいですO(≧∇≦)O
メリーボンボンも可愛いですよね~ 私も大好きです☆
そう、可愛い&レトロですよね~ 好みが合いそうv-10
ほ、ほ、本当に交換して貰えるんですか(゚ー゚☆キラッ
是非、是非お願いします(m。_。)m
今、交換っ子用のを一つ作ってるのでその後になりますが、どうぞ宜しくv-415

かなかな URL 2007/01/24 20:47 # EDIT
ぴょんちゃん・・∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッv-344
すごいよ~~可愛すぎぃ~~
私しばらくの間PCの前から動けなかったわ。
だってあまりにも目を引く可愛さなんだもん。
私もいつか・・こんな素敵なドレスデン作れるようになるのかなぁ。

可愛いタペを見せてもらったから、またパッチの続きをやる元気がでてきたよ。
ありがとぉ~~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

れとろまま URL 2007/01/24 21:04 # EDIT
ぴょんちゃん また可愛いの作ったねぇe-266猫好きの方にあわせてプレゼントするところがv-530ぴょんちゃんらしいv-353

ところで ぴょんちゃん!
e-464ダメって知らなかったよぉ!猫の写真もダメって、何か怖い目にあったのかなぁ?
ブログ、レトロ(うちの猫)の話の時は、「ぴょんちゃんe-464危険!」って知らせるねぇ!!

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/01/24 21:21 # EDIT
可愛い?ありがとう(☆≧▽≦)/ャッホ~★
かなかなちゃんなら作れるよ♪ 何でもできちゃうじゃんツンツン♡ ( ^▽^)σ
楽しみにしてるんだから、タペ頑張ってね☆
ぴょんも(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/01/24 21:32 # EDIT
可愛い?YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
ホントに交換会は楽しいわv-398

そう、ネコ大の苦手よ。私ほど苦手な人に会った事無いくらい苦手v-399
普通いくら好きじゃないって言っても、子猫の写真ぐらいなら、
「可愛い~」って言うでしょ。私、そんなんも一切ダメだもん。
CMとかにもよく出るでしょ。顔を背けて終わるの待つの。
物心ついた頃からダメだったね。それ以前に何かあったと言う話も聞かないし、
きっと前世v-287だったんじゃないかしら?
そう、愛猫れとろちゃんがいらっしゃいますのね....
くれぐれも危険!!!って教えて頂かないと、ぴょん叫びます
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

Kun URL 2007/01/25 08:28 # EDIT
(☆。☆) キラーン!!  か、可愛い~♪
ぴょんちゃん、ナァ~イス!!(笑)
カーブも綺麗に完成してるじょ♪
(m~-~)σ"" ツンツン 好き♡

ところで、前世がネズミって。。。思わずコーヒー噴出しちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
猫がそんなに嫌いだったとは知らなかったなぁ。
アタシはとにかく虫関係!!ホント叫ぶ(笑)
夏は命がけだよ(。_゚)〃ドテッ!

ぴょん→kunちゃん URL 2007/01/25 09:15 # EDIT
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
kunちゃんなら可愛いって言ってくれるだとうと思ってた (・_☆) キュピーン!!
だってツボがかなり似通っているもん♪
でも出来上がってからお教室で先生に見て貰ったら、
土台布を切り取ってから中央のねこちゃんを型紙に包んだままアップリケすれば、
もっと綺麗に○がだせるって判ったの。で、切り取ってあるから型紙取り出せるし。
なので次回はそれでやるよ~♪

そう、きっとネズミだったのよ...でなきゃ、こんなにネコが恐いはずないもんv-404
kunちゃんは虫がダメか...じゃあ前世は何?v-298

junco* URL 2007/01/25 21:26 # EDIT
とってもきれいでかわいいタペだね*

猫ちゃん苦手なの・・?^^
何か小さい頃怖い目にあった?(笑)

でもこの猫ちゃんはかわいいものね*

ぴょん→junco*ちゃん URL 2007/01/26 09:09 # EDIT
junco*ちゃん、b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
そう、私はリネンのシンプルさも好きなんだけど、レトロポップも好きなの☆
でも好きなもの有り過ぎて、自分らしさが出せないと言うか、判らない...
路線が定まらないから、あんな生地、こんな生地、み~んな欲しくなっちゃう(笑)
junco*ちゃんの作品には統一性があるものね~(≡^∇^≡)

ネコちゃん、何故にこんなに恐いのかしら?
お目めも恐い、しっぽも恐い、丸いお顔も恐い、肉球なんてもっての他!
((((_ ▲_|||))))

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

