プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ハワイあ~ん♪
アップリケが苦手でつい敬遠していたハワイアンキルトですが
シショーかなかなちゃんにメールで教えて貰いながら、何とか
アップリケが完成しました。
でも凹部がどうしても上手くいきませんね。(´ω`。)グスン


110207-1.jpg


でもここまで来るのに数々の試練がありました(笑)
アップリケ布が重なる部分は、めくってアップリケが出来るように
全部しつけしてまうようにと言われてたのに、しつけし過ぎて、
めくれなくなったりしてしまい、「もういいや!」とシショーのアドバイスを
敢え無く無視し、取り敢えず一層ずつ進めていこうと思ったの。
の、結果がこれ↓ パイナップル何処よ~゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。
パイナップル挟み忘れてガンガンアップリケした私って...
ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
シショー!ごめんなさい(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

110207-2.jpg

でも何とか無事アップリケが終わり、キルティングしてます。(´ェ`*)ネー


ハワイアンの元気カラーも好きだけど、シャドーキルトの
優しいお色、雰囲気も大好き(人´∀`).☆.。.:*・
こちらのポーチはkunちゃんからのプレゼントです♪
中も私の大好きなウサギちゃんだよん。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

110207-3.jpg110207-4.jpg

kunちゃん♪本当にありがとうね~
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
ハワイアンキルト CM(7) 

New LogTop LogOld Log

kun URL 2011/02/07 23:32 # EDIT
うきゃ!(´m`)クスクス
パイナップルどこ?(笑)
やっちゃったのね。。。
アタシもテレビ見ながらしつけしてたら
お花をめくってしつけしてて・・・反対じゃん!
ってやりなおし~( ̄w ̄)ぷっ
あ~たてまつり終わってるぴょんちゃんがうらやましいわ~♪
アップリケは苦手なのよ~(´m`)クスクス
台無しにならなきゃいいけどね~。。。
キルティング!頑張ってね~♪

kun URL 2011/02/07 23:35 # EDIT
肝心なこと忘れちゃったわm(_ _)m
このポーチ!どうもありがとうね。
中布のうさちゃん!可愛い~でしょう?
なんかぴょんちゃんって感じだったから~
ぜひシャドーちゃんも!作ってみてね。。。

かなかな URL 2011/02/08 08:21 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよーー♪
パイナップルのアップリケできたね~
めっちゃ.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
ハワイアンは私がシショーかい?(笑)
頼りなさすぎてヤバイよーー
もっと練習しなくっちゃ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

それにしても・・・最初はパイナップル挟み忘れちゃったのね。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ぴょんちゃんったらドジーー
そこがまた可愛いんだけど♪
次のキルティングも頑張ってね。

kunちゃんのシャドーも可愛いぃぃ
私シャドーはやった事ないのだけど
優しい雰囲気がいいね。
今度やってみよ~っと。

今日もお仕事忙しいのかな?
一日ファイトだよー

ぴょん→kunちゃん URL 2011/02/09 21:03 # EDIT
kunちゃ~ん♪案の定やっちゃったわよ(●´・△・`)はぁ~
期待を裏切らないタイプだから(爆)
病院の待合室で「ハワイアンはピースをいっぱい持って来なくていいから、
ここでやるのにピッタリだわ☆彡」なんて思って縫ってたの。
で、終わった~(*^ワ^*) と思った所で「パイナップル何処よ~?」って
なっちゃったのよ。やっぱピース必要じゃん(●´艸`)フ゛ハッ

シャドーポーチさん、本当にありがとうね♪
かなりお気に入りです。(≧∇≦)キャー♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2011/02/09 21:10 # EDIT
シショーと呼ばせて下さい(笑)
でもいつもかなかなちゃんのハワイアン見せて貰ってて、
勿論すごいなぁ、上手だなぁとは思ってたけど、
実際自分でやってみたら、想像以上に上手くいかず、
改めてシショーって呼びたくなったわよ。( ´∀`)ケラケラ
でもハワイアン嫌いじゃないわ。むしろ2作目が早く作りたい♪
次はかなかなちゃんが作ったあのパイナップルクッションよ~
あれはパイナップル忘れることないから安心よね。(;≧∇≦) =3
これからも色々教えてね。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

なおみ URL 2011/02/10 18:15 # EDIT
ハワイアンキルトって、難しいよね~・・。
凹部も難しいけど、私は凸部(鋭角の先端)が苦手・・(><)

でも、ぴょんちゃん投げ出さずエライ! 
私なら、しばらく忘れたことにして放置かも・・(^^;)

完成楽しみです♪

ぴょん→なおみちゃん URL 2011/02/10 19:54 # EDIT
なおみちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ハワイアンって作ってるうちに飽きそうで、多分作る事ないだろうなって、
思ってたのね。でもお友達のかなかなちゃんの作品をブログで
拝見するうちに、段々素敵だなぁって思い出してやってみたの♪
でも難しいのなんのって(;´艸`)ぁぁぁ

そう、凸の方も難しいよね。どちらも綺麗に出来ないじょ(´-ω-`;)ゞポリポリ
アドバイス貰って頭では判ってるんだけど、お手々が付いて行かないのよ。
でも何とか仕上げようと思ってるので、出来たら又見てねv-345

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

