プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

咲きました♪
3年前の自宅ショップOPENの時、親戚の人がお祝いにくださった蘭が2鉢あります。
そのうち1鉢は去年も咲いたのですが、去年、一昨年と花芽も付かなかった方も今年は咲きました
o(>▽<)o

070126-1.jpg070126-2.jpg


でも、ところでこれ何て蘭ですか?シンビジューム?デンドロビューム?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス

そんな名前も知らない私が育てているのですから、何故今年は咲いてくれたのか不思議です。
だって去年と何が違ったのか全く判ってないので来年も咲いてくれる保証は全くありません(._.?)
しいて言えば、春から秋にかけては木陰に置いてあったのを、冬になって家の中に入れるとき、
あまりの重さに「咲かない蘭なんて捨てようかな(θ`^´)θ」って怒ったので、彼らなりに、
「やばいぞ~」タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ と思ったか....
でもこの花、せっかく咲いてくれましたが、葉の下に隠れて見えにくいですね。
支柱でもしてあげた方が良かったのでしょうかね?

もう1鉢の方は未だ蕾ですが去年も咲いてくれたので期待してます((o(*^^*)o))わくわく
確か、違う種類なので咲いたら又お披露目しますね。

070126-3.jpg


続いては...買っちゃいました♪
「メリーさんのひつじ」可愛いですよね☆彡 まずはポーチを作りたいと思っています。

070126-4.jpg


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用
日々のこと CM(6) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2007/01/26 23:30 # EDIT
ぴょんちゃんって お世話上手なんだねv-254とっても元気に育ってるもん。
ところで…2鉢とも今年一度に花をつけるって、今年の暖冬のせいなのかねぇ?

私は、どんな植物も すぐに枯らしてしまうのよ・・・v-35ちゃんと水もあげてるんだけどね・・・。お花が可哀そうなので、欲しくても買わないようにしてるんだv-388

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/01/26 23:57 # EDIT
やっぱり暖冬だからかな... でも咲いてくれれば何でも嬉しいv-290
本当はお世話全然ダメダメなのよ~ 私もいつもはすぐ枯らしちゃうのよv-388
可愛がり過ぎるとダメにしちゃうんだって。れとろままちゃん、それじゃない?

hiroro URL 2007/01/27 09:15 # EDIT
蘭てお世話大変て聞くのに、
ぴょんちゃんの愛で元気に育ってるのね~(*´∇`*)
あたしはさっぱりわからないのだけど、うちの両親がその昔蘭にはまっていたわ。
ミニ温室まで庭に設置してたし(='m') ウププ
パイプに穴開けて、なにやら本格的な水やり設備まで作っていたよ(;´∀`)
蘭、キレイだよね~♪

メリーさんのひつじ、かわい~”(*>ω<)o"
どんなポーチができるのかしらo(^-^)o ワクワクッ
楽しみにしてま~す!

かおる URL 2007/01/27 09:39 # EDIT
ぴょんちゃんおはよ~♪
体調心配してくれてありがとね~
今はとっても元気になってので
大丈夫よ~♪
このメリーさんの羊ちゃん、私も
持ってるよ~♪
きゃ~。・*゚(´∀`,,人)゚*・。じゃあぴょんちゃんとおそろいなのね~~♪嬉しい~♪
好みが似ているのかも♪
私もこの柄とってもとっても大好きなの♪
でもしばらく、私はこれで何か作る
予定ないのでぴょんちゃんのポーチを
拝見するのを楽しみにしてるね~♪

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/01/27 11:25 # EDIT
お世話はさっぱりだけど、愛情v-238で咲いてくれたのかな(^^)v
「こいつ!ついに俺さま達を捨てる気だぞv-404」って恐れをなしただけだと、
言う噂も聞こえますが...
でもラン好きの人って本当、そうみたいね。
hiroroちゃんのご両親も例にもれず、すごかったのね♪
そんな人達が見たらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「なんじゃこりゃ?」って代物なんでしょうね...
でも私にしたら上出来、上出来♪

hiroroちゃんが探してた「茶にピンクドット」布のおかげさまで、
こんなについで買いしました。みんな1mずつあるよ~
hiroroちゃんありがとう☆彡

ぴょん→かおるちゃん URL 2007/01/27 11:34 # EDIT
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
元気になって良かったねv(。・ω・。)ィェィ♪ せっかくの週末なのに、
寝込んでるんじゃ可哀想だもんね。
でも風邪もひき始めに無理をすると長引いて辛い思いをしなきゃならないから、
最初が肝心みたいだね。気をつけましょう♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー かおるちゃんも、ひつじさん持ってるのね~
嬉しいなったら、嬉しいな♪ 益々早く使いたくなってきたわ☆
でもね、本当は急ぎのお品(交換っこの、未だなの(>_<))をやっちゃわないと、
手を付けちゃダメ!って自分に言い聞かせてるのv-409
さあ、頑張りますわ~

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE