プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

いまいち...
Chocolat Dot*のjunco*ちゃんや、miyakoのハンドメイドな毎日のmiyakoちゃんが、
作ってらっしゃるのを拝見し、便利そうでしかも可愛いので作ってみました。
昨年秋に作ったのですが、小物を入れたりピンクッションと糸を入れたりとても重宝しています。

070130-1.jpg


表布(いちご柄)、裏布(茶色のドット)それぞれに片面接着キルト芯を貼り、中表に縫い合わせ
裏返しているので、キルト芯とキルト芯の間は離れています。
そのせいか表から見てもいちご布が、ぶかぶかしていますε=(‐ω‐;;)
そういうの、すごく気になる方なので見る度に(´Д`;)/ヽァ・・・ って感じです。

070130-2.jpg


どちらかの接着キルト芯を両面に変えて、仕上げにアイロンでじゅ~じゅ~接着してあげれば
良かったのかな?
今度はそうやって作ってみようかな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用
hand made CM(6) 

New LogTop LogOld Log

かおる URL 2007/01/30 23:10 # EDIT
ぴょんちゃんってお仕立てもとっても上手で
なのね~(^-^*)
とっても可愛くできたね♪
タイトルが「いまいち・・・」になっているけど
すごく上手だよ~~
これがいまいちだったら私の作品なんて全部いまいちだらけかも・・・σ(^^;)
ぴょんちゃんの丁寧なお仕立てを
参考に私ももっとお仕立て上手に出来るようになりたいです(@^^)ゞ ポリポリ

Kun URL 2007/01/31 00:57 # EDIT
ぴょんちゃぁ~~ん!!そうそう、これこれ!
アタシもこれとっても気になってた~♪
いいなぁ~♪(m~-~)σ"" ツンツン
友達もフィードサックで作ってて・・・気になる~(笑)
いちごちゃん、可愛い~!茶色とあわせるところがぴょんちゃん、ナァ~イス!!( ´艸`)ムププ
やっぱり両面接着の方がいいの??アタシってばそこんとこがわかんないのよね~(笑)
気になる所があるととってもきになっちゃうんだよね~わかるわかる( ノェ)コッソリ 

ぴょん→かおるちゃん URL 2007/01/31 08:49 # EDIT
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
仕立て上手じゃないんだよ~ 近くで見るとホント「いまいち...」なのよ。
でもきっと仕立てって数をこなして慣れて、ポイントを掴むしか無いんだよね。
レッツ.チャレンジv-219

ぴょん→kunちゃん URL 2007/01/31 08:56 # EDIT
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
kunちゃんも気になってた!?(^.^)
便利よこれ。ぜひ作ってみてね~
ピンクいちごx茶って普通どうなの???って感じよね。
でも見慣れたからか「結構いいじゃん♪」って(笑)
ぶかぶかするの気になったら押さえておけばいいでしょ。
なのに見る度に引っ張ってみて余計離して(´-`) ンーって。

れとろまま URL 2007/01/31 22:20 # EDIT
ぴょんちゃん!!やったよぉ!!
☆今年初縫い☆って言っても・・・途中にしてたドールのお洋服だけど・・・。

ぴょんちゃんは今年に入って いくつ作った?
今回のも可愛いv-254

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/01/31 22:35 # EDIT
れとろままちゃん♪ついにやる気になってくれたのね~
ぴょんは嬉しいじょ~v-406 やっぱ、そうこなくっちゃ!
でもそう言うぴょんもこの一ヶ月あんまり仕上がって無いかな....
来月になったら頑張ろうv-220 (もうちょっとだねv-388

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

