プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

初エコクラフト
先月から無性にエコクラフトがしてみたくて本を買い漁ったりしてました。
そんな中、今月2日に記念すべき1号が出来ました。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
基本のカゴです♪

110614-1.jpg

近くで見ると、隙間だらけでカゴって言うより、ザル?(●´艸`)フ゛ハッ
でも第1号は愛着沸きますね。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


気を良くして2作目は何を作ろうか考えてた所、昨日お仕事中に
姉からメールが入り、「明日から3週連続火曜日夜、近くで初心者向け
エコクラフトのバッグ講習会があるよ♪」とタイミングの良いお話が☆彡

慌ててお電話したら、もう締め切りは終わってたんだけど、
有り難い事に入れて頂けました。サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

そんな訳で体調が悪くてウダウダ言いながらも行って参りました。d(^^*)
こちらも基本の編み方のバッグです。今日は2時間でここまで出来ました。


110614-2.jpg

来週までにあと12本編み進めて行くのが宿題です。
楽しいから今日のうちにやりたいけど、明日もパッチワーク講座で
夜も出なきゃならないので、体力温存の為に我慢しよーっと。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
エコクラフト CM(4) 

New LogTop LogOld Log

かなかな URL 2011/06/15 10:59 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよー♪
エコカゴ爽やかな色でカワイイ~v-10
カゴって何個あっても便利だよね。
私なんて何でもかんでもカゴに入れて
お片づけ完了!って事にしちゃってるもん。
これからイロイロとぴょんちゃんのエコカゴ作品が
見れるかな?楽しみv(*≧ω≦*)vピィス

ところで体調はどう?
私もイマイチすっきりしなくてね
最近は顔の筋肉がピクピク痙攣するようになっちゃったよ・・・
今度はどの病院へ行ったらいいのやら~~~(* ´Д`*)=3ハァ~
お互い無理しないように頑張ろうね
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

kun URL 2011/06/15 22:23 # EDIT
ぴょんちゃん、(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
第一号おめでとう!とってもさわやかな色で可愛い~ね♪
涼しげだわ。。。ちゅてき・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
意外と力加減とか引っ張り加減とかが難しいのよね~(´-ω-`)う~ん
お教室でコツをつかんだら教えてね!師匠!

体調はどうだい?無理の出来ないお年頃。。
↑かなかなちゃんも大変そうだし、そろそろ病院の検索も必須かい?ププッ ( ̄m ̄*)
いかんいかん!無理せず頑張ろう~♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2011/06/16 21:15 # EDIT
かなかなちゃん、(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
ザルみたいなカゴだけど、しっかりお薬入れになってるよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
食前食後、お腹いっぱいになる程の薬やサプリ(笑)
でもそれだけ飲んでも体調悪~(。´-д-)
かなかなちゃん、お顔がピクピクなのね。
私も以前ピクピク治らなくて、お医者行った事あるわよ。
私の場合はちょっと疲れが溜まったんだろうって事で
様子見してたら治ったけどね。

エコでかなかなちゃんみたいな、ハートのカゴ作れるように
なったらいいなぁ♪
無理せず楽しみたいね。o(●´ω`●)oわくわく♪

ぴょん→kunちゃん URL 2011/06/16 21:29 # EDIT
kunちゃん、(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
エゴエゴなザルみたいなエコのカゴだけど、お色はgood!でしょ♪
ちゃんと出来るかも判らないのに、全色買い揃えたいわ(笑)
妄想は膨らむけど、まあ取り敢えず基本のバッグが出来たらだね。ヽ(*’-^*)。

体調はすっきりしないのよ。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ホント、調度かなかなちゃんも体調崩してるんだよね。
kunちゃんも無理は禁物だよ~

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

