プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お出掛けてんこ盛り
土曜日はお仕事はお休みだけどCotton Lapin自宅ショップがあるので、
お出掛けはあまり出来ないんだけど、今日はそちらもお休みのだったので
朝から出ずっぱりでした。(●´艸`)フ゛ハッ

まずは姪っ子と、どりぃちゃんと3人で金沢駅地下もてなしドームで今日、
明日と開催されている「雑貨×作家マーケット」に行きました。
(12時過ぎちゃったからもう昨日、今日だね..)

100店舗ぐらい出店されてたんじゃ無いかな。
とっても見応えありましたよ。ルンルン((´I `*))♪
仲良くさせて貰ってる真々さんも出店されてました。
アルバイトの息子君もしっかりお手伝いでお忙しそうでした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

110625-1.jpg110625-2.jpg

後は怪しげにお写真撮る訳にもいかないでのお買い物を楽しみました。(=^_^=)
setteさんのお店でカードケースgetしました♪
このラムちゃん柄、だ~い好き。にゃる~(σ^▽^)σ

110625-8.jpg


で、明日からタイに飛び立つ姪っ子とはそこで別れ、どりぃちゃんと2人で
れとろままちゃんのお店「reto」さんへgo!
openの日から行きたい、行きたいと思いつつ漸く今日お邪魔できたので
喜びもひとしおでした。( ´∀`)ケラケラ 。期待を裏切らないお店ですよ☆彡

コーヒーを頂き、れとろままちゃんとのお喋りも楽しみ結構長居しました。
「夜はお食事の約束があるから今日はランチは無しよ」と
どりぃちゃんを連れまわして、結局帰ったのは4時近くだったから
お腹も空いたよね。((●≧艸≦)プププッ

110625-3.jpg110625-4.jpg

110625-5.jpg110625-6.jpg


「reto」さんではスカートをgetしました。(o´∀`o)可愛いよ!
れとろままちゃ~ん♪ 又遊びに行っていいかな?━ヾ(*´∀`*)ノ━☆


110625-7.jpg


で、夜はパッチワーク展示会の打ち上げで小松市千木野町の
「つづら」さんに行って参りました。
懐石料理になるのかな...私、結構外食する方なんですが、
洋食、イタリアン、中華系が多く、和食のお店って殆ど行った事が無いんだけど
一品一品丁寧に作られてるのは、よ~く判りました。

普段何処へでもカメラを持ち歩き「林家パー子か!?」って言われる程の
私なんですが、今日はカメラ忘れまして、せっかくのお料理が携帯カメラでしか
撮れなかったのが非常に残念ではありますが、一応遺して置きたいのでUPします。

110625-9.jpg110625-10.jpg

110625-11.jpg110625-12.jpg

110625-13.jpg110625-15.jpg

110625-16.jpg110625-17.jpg

110625-18.jpg110625-19.jpg


こんなお料理を楽しむ機会を与えて下さった先生、お仲間の皆さんに
感謝感謝です。゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

最後ですが、つづらさんへの行きは迷子になり、途中までお迎えに来て頂き、
帰りは帰りで「産業道路まで行く道判らないから着いて行っていいですか?」と
着いて行き、何処まで着いて来るんじゃ?ヾ(〃>_<;〃)ノ って程着いて行き、
2回も停まって軌道修正させてしまい、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りてお詫び申し上げます(笑)
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)


よく笑い、よくお買い物もし(この他に駅地下のファッションビルでも
いっぱい買ってます。ottoにはご内密に(^m^ )クスッ )有意義な一日でした。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お出かけ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

yama URL 2011/06/26 10:05 # EDIT
おいしい時間でした~。うちらはカウンターでご主人の手さばきを見ながら、そして話ながらの極上タイム。次回があるなら、ぜひ、カウンターをお薦めします。
あ~、おいしかった。

れとろまま URL 2011/06/26 12:51 # EDIT
昨日はありがとう!!
すごく楽しい時間だったよv-411
どりぃさん、あんなに乗りのいい方だとは知らんかったわ~
また仲良し2人組で遊びに来てね~v-410

あっ、パンのお土産ありがとv-343
はじめ、年寄りには噛みきれないかと思ったけど・・・笑
すごい美味しかったわ!!

どりぃ URL 2011/06/27 09:02 # EDIT
よっ!散財王ぴょん(笑
土曜はチミの圧勝だったよーだが、日曜は再びの金沢詣でで、どりちゃん圧勝いたしやしたよ(爆
いやはや、財布の口の潔さ~同じ匂いがするかも(笑
またいこーぜぇ!てか、作らななお互い!
がんばろぜっ(ふんがー

ぴょん→yamaさん URL 2011/06/27 21:57 # EDIT
yamaさん、土曜日は:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
別れてかなり走ってから、漸く「あぁ、私をこの道に乗せてくれたんだ♪」
って判りました(笑) おかげさまで早く家に帰れました。

つづらさん、本当に美味しかったですよねv-398
次回はカウンターですね☆彡
yamaさんのボーナスで、ごちになります。(●´艸`)フ゛ハッ

ぴょん→れとろままちゃん URL 2011/06/27 22:09 # EDIT
土曜日はサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
お土産も歯を壊さず食べて貰えて良かったわ(笑)
どりぃちゃん、面白いでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
れとろままちゃんとも仲良くなれるタイプだよね♪
是非又時間を見つけて2人で遊びに行くから宜しくね。

ぴょん→どりぃちゃん URL 2011/06/27 22:16 # EDIT
よっ!散財王どりぃ(笑
私の財布に負けない、潔い口の財布を持った人と始めて出会ったわΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
男前だわぁ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
又、男前2人でお買い物行こう!!!
でも何か作ったらねって事にしとこうか(´-ω-`;)ゞポリポリ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE