プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

交換っ子
Hinaママちゃん♪からの交換っ子のお品が届いて、はや一ヶ月。
随分お待たせしましたが漸くこちらからも送りました。届いたとのお知らせを頂いたので、
お披露目させて頂きます。
まずはリクエストを頂いた「ピンクッション」と「ぱっくんポーチ」♪
どちらもニットと布のコラボです(*^-゚)vィェィ♪
ピンクッションには今回始めて羊毛を使ってみました。これで針が錆びないのならいいですよね。

070216-3.jpg

ポーチにはネル地を使ってみました。こちらも初の試みです。

070216-4.jpg070216-5.jpg


で、最後の一点がかなりお時間かかってしまいました(^^;;
ラガディアンのアンティークシーツとフィードサックを使ったミニタペです。
(無地布はフィードサックが無かったので現行のものです)

070216-2.jpg

本当はもっと小さくて可愛いものにしたかったのですが、アンとアンディの柄の都合で直径45cmくらいに
なってしまいました。おまけに綺麗な円にならず、かなりいびつです( ̄□ ̄;)!!

Hinaママちゃん、ごめんなさい。今の私には、これがいっぱいx2でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
キルティングもたくさんは入れられなかったし、「何故こんなのにこんなに時間がかかったの?」と
思われる方もいらっしゃるでしょうが、かかっちゃたんですね...(≧~≦)

と、反省点は多々ありますがHinaママちゃんのおかげで本当に楽しく作れました♪
やっぱり誰かの為に作るのってすごく楽しいですよね。癖になりそうな予感...
Hinaママちゃん♪ 今はせいぜいこんなものしか作れませんが、これからもっと頑張って、
腕を磨いておきますので、そのうち又、交換会のお誘いしてくれたら嬉しいです(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

と言う訳で色々課題は残るものの何とか完成したので次は、てけてんさんとの交換っ子のお品を作っています。
てけてんさんからも随分前に、「茶々」を頂いてますので急がなきゃ!
てけてんさん、もう少々お待ちを~((((((;_ _)
パッチワーク CM(16) 

New LogTop LogOld Log

♪Hinaママ♪ URL 2007/02/17 11:38 # EDIT
ぴょんちゃん、ホントに素敵なものをたくさんありがとう♪

タペはリビングに飾っちゃったよ~
まるでずーっと前からそこにあるみたいに馴染んじゃってるのよ。
(実は子供たちはまだ気がついていない..)

ポーチもピンクッションもとっても可愛いよん♪
本当に本当に素敵な交換会になりました。
またいつか交換会しようねっ(^^)

ぴょん→Hinaママちゃん♪ URL 2007/02/17 12:20 # EDIT
こちらこそ本当にありがとう☆彡
記念すべき第一回交換会、忘れられないものとなりました♪
早速タペ飾ってくれたんだ!(^^)! 嬉しいなぁ~
頑張りはしたんだけど、何しろあの出来でしょ(^_^;)
飾って貰えるかな???ってv-390
ポーチもピンクッションも使って貰えたら嬉しいです♪ばんばん使ってやってね。
又いつか気が向いたらぜひ声かけて下さいねv-345

かなかな URL 2007/02/17 20:44 # EDIT
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なんて可愛いのぉ~~~v-344
ピンクッションもパックンポーチもニットとのコラボがたまらなくイイ!
さすが!ぴょん様♪かなかな感激っすv-353
それになんと言ってもラガティのタペには目が釘付けよぉ~~~v-10
どこがイビツなの?完璧な作品だわっ。
もう可愛い過ぎて大興奮のかなかなです。
ステキな物イッパイ見れて幸せぇ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

てけてん URL 2007/02/17 20:54 # EDIT
素敵、素敵♪
ぴょんさんの優しい感じが作品にも
現れてますね。
さすがです。

れとろまま URL 2007/02/17 21:52 # EDIT
急件e-466

e-464レトロの写真載せちゃったので、遊びに来ちゃダメだよぉ~e-330 

e-473ぴょんちゃんの具合が悪くなったら大変なので、気をつけてにゃ~んe-403

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/02/17 23:33 # EDIT
いやん♪ぴょん様言われちゃった。照れるなぁv-398
Hinaママちゃん本当に喜んでくれたかな?
かなかなちゃんだったら喜んでくれる?(^^)
誰かにプレゼントってなるとすごく、その辺が気になるよね。
かなかなちゃんのキッチンミトンは本当に可愛いくて大活躍よ♪
お料理によりも、あみねこちゃんやラガディ達と遊ぶ時によく使われます^_^;
でもマジでタペは不出来なのよv-388 こんなにお待たせしてなきゃ作り直すくらいよ。
そのうちリベンジしなきゃ☆ これで終わったら、ぴょん様の名がすたるわ!

ぴょん→てけてんさん URL 2007/02/17 23:37 # EDIT
素敵ですか~? 嬉しいです♪
みなさんにそう言って貰えると何だかその気になってきます。(単細胞だね(笑))

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/02/17 23:38 # EDIT
ありがとうv-404 そば寄らないようにしときます v-287

りるむ URL 2007/02/17 23:54 # EDIT
ぴょんちゃん交換会の作品、完成おめでとう~♪どの作品もとっても可愛いし素敵なんだけどやっぱり中でもラガティのタペには目がハートになってしまいました(//∇//) テレテレ
こんなに可愛いタペが作れるぴょんちゃんって本当に尊敬してしまいますっっっ(^v^)
今は別の方の作品をまた作っているのね~♪その作品も楽しみです(^▽^)がんばってね。応援してま~す♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/02/18 10:35 # EDIT
りるむちゃん、ありがとう~♪
あんなに時間がかかってやっとこの程度よv-388
目標はりるむちゃんのミニタペだったんだけど、ばかデカイしv-406
でもやっぱり交換っこのお品作りってホント楽しいよね。
今は次のてけてんさんリクエストのティッシュカバーを作ってるんだけど、
自分用だったら手抜き手抜きで作った部分も、プレゼントだと思うと、
少しでも手をかけたいv-345と思うしね(^^♪
引き続き応援よろしくです☆彡

Kun URL 2007/02/18 18:42 # EDIT
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ぴょんちゃん!!素敵よ~♪
なんてこと~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このDWもすっごい可愛い~♪
ラガディーはホント永遠なのかも・・・(笑)
ポーチもピンクッションも・・・さすがだわ!
いつもアタシのツボを刺激するんだから~
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

なんなん URL 2007/02/18 21:07 # EDIT
とっても素敵ですね!
どれもみんな可愛くって♪
最近、あみねこ以外にも手を出し始めたので、
ぴょんさんのページで勉強させてくださいね!

ぴょん→kunちゃん URL 2007/02/18 22:15 # EDIT
刺激しちゃった!?(^^♪ でもね、イビツなのよ(∥ ̄■ ̄∥)  
修行が足りないのよね...
でも可愛さだけは、出せたかな~って自我自讃してます(≧∇≦)ノ彡
ラガディは永遠に不滅よv(@∀@)vィェ~ィ

ぴょん→なんなんさん URL 2007/02/18 22:21 # EDIT
お褒めいただいてありがとう☆ 嬉しいですね~
なんなんさんも色々始めたんですね(*^-^*)
私もやりたい事、い~っぱいあります♪ 一日30時間位、欲しいですね(p・・q)
でも睡眠時間ばっかり増やしてたりして...意味ないねε=(‐ω‐;;)

れとろまま URL 2007/02/21 17:17 # EDIT
この間は猫の写真の件で慌ててたから、ぴょんちゃんのブログ ちゃんと読んでなかった。e-466 

素敵なの作ったんだねぇe-266
ピンクッションのタグについてるハンコみたいのは消しゴムハンコ?
ネル地のポーチは ぴょんちゃんのお店で今まで見たのと違う感じだね!今までのも可愛いけど こっちも可愛いe-465
ミニタぺe-420この色感じ 大好き!!
ぴょんちゃんは仕事もあるのに、いつこんなに作れるの?不思議v-361

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/02/21 21:05 # EDIT
ぴょんは寝ないで、ちくちくする生き物なのさ~( ̄ー ̄)
な~んて、ウソウソ!今日中には寝るようにしてるわ♪
朝、会社に行く前の数分とお昼休みがちくちくタイムよ☆
夜は出来たり出来なかったりだね。でも手を動かさずTVを見てるとかって
事はまず無いね。座る時間があれば必ず手は動いてるね。
でもやっぱり時間的にはそう長くは出来ないから仕上がるの遅いよ( _ _ )..........o

このタグはんこはオークションで買ったんだけど消しゴムじゃ無いの。
デザインは素人の方がして、プロのはんこ屋さんに彫って貰ったみたい。
そう、良く判ったね☆ ネル地はちょっとぴょんの雰囲気と違うのよね。
でも何だかこの冬、とっても使ってみたくて買ったんだ。
タペも好き?フィードサックでごちゃごちゃし過ぎかなとも思ったんだけど、
でもなかなか気に入ってます(*^ワ^*)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

