プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サークルカッター
みなさんはヨーヨーキルト用の布をカットする時、サークルカッター使ってますか?

070221-1.jpg

私は数年前に購入し、一度使ったのですがどうも苦手で使う事がありませんでした。
でも先日思い出したように取り出して使ってみました。
でもやっぱり使いこなせません(;_q))クスン 途中で布がだぶついてしまい、それを伸ばして又、
続きを切るって事を2、3回繰り返し、漸く一枚切れるって感じです。
なので円周はガタガタになっちゃいます。(|||_|||)ガビーン
きっと何か要領があるのでしょうね。ご存知の方教えて下さいm(._.)m おねがい

070221-2.jpg

実は今週金曜、土曜と一泊でお友達と大阪に行くんです。
メインは心斎橋大丸で開催されるキルトフェスティバルなのですが、今回もお買い物ツアーに
なりそうな予感...
で、往復の電車の中(往復で5時間位)で、ちくちくしたいと思いヨーヨーキルト用布を準備しました。
家にいても手を動かさず座っているって事はまず無いので、何もせずにいると落ち着かないんです。
車の中では気持ち悪くなってしまい何も出来ませんが、電車や飛行機に乗る時はいつもこうして
何か準備して行きます。「旅のお供にはパッチワーク」ですねヽ(*’-^*)。

そう言えば新婚旅行のニューカレドニアの浜辺でもヘキサゴンをちくちくしてたな ...
浜辺でパッチワーク、似合わないね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




パッチワーク CM(15) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/02/21 22:25 # EDIT
サークルカッターって使いにくいのね~
持っていないけど、でもきっと持っていたら私も使いこなせないかも・・・(^▽^;)
コツが分かるといいね♪
ぴょんちゃん車、弱いの??
私も弱いの~~(^▽^;)
・・・とは言っても酔ったことはないんだけど
でもいつもぎりぎりセーフです・・
私は車よりも電車やバスのが苦手かも・・(^_^;キルトフェスティバルいい物が買えるといいね♪楽しんできてね(^▽^)

れとろまま URL 2007/02/21 23:37 # EDIT
私も最近何を作るか決められなくって、時間がもったいないから、とりあえずヨーヨーキルトを作ってるんだけど・・・私はv-3161枚1枚切ってるよ!
でもねぇ ハサミでもガタガタになる事もv-388

大阪 楽しんできてねぇe-172
また 土産話聞かせてねぇv-22

Kun URL 2007/02/22 00:06 # EDIT
(〃´o`)=3 フゥ ごめんね~。
アタシも教えられる程きちんと使えてないかも
しれないなぁ~(笑)
途中で中心がズル!ってなっちゃったり、きちんと1周するの難しいよねヾ(;´▽`A``アセアセ
Hinaママちゃんだったら何か絶対コツを知ってる気がしない?( ´艸`)ムププ
アタシHinaママちゃんのカットした丸いぬのちゃんをいっぱい持ってるんだけど~
すっごい綺麗にカットしてあるんだよ~(☆。☆) キラーン!!
でも、アタシヨーヨーの方がきちんと作れないのかも・・・(* ̄m ̄)プッ
だから布ちゃんがそのままあるんでっす!
(〃´o`)=3 フゥ ぴょんちゃん、教えて~

ひみちゃん URL 2007/02/22 07:48 # EDIT
ここにも仲間が♪私も数年前に買ったものの、全然使えない~ぴょんちゃんと一緒だよ~1周終わった頃にはもう一つ円ができそう(笑)達人に直接教わっても出来なかった~v-406なので、こやしになってます・・・私も要領があるのなら知りたいな~


大阪旅行なのね~♪キルト展かぁ~いつか行ってみたいです♪そして、布あさりしたいで~す(笑)

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/02/22 08:55 # EDIT
取り敢えず買ってみるんだけど使いこなせないものってあるよね...
それぞれきっと何かコツがあるんだろうけど判らないんだよね。
りるむちゃんも乗り物に弱いのね~
私は電車は平気だけどバスは嫌だね( ´△`)アァ-
出来る限り使わないようにしてるわ。
車も勿論自分が運転してれば大丈夫なんだけど(当たり前だね)、
人の運転では、ちょっと体調が悪かったりしたら、気持ち悪くなっちゃう(>_<)

ぴょん→kunちゃん URL 2007/02/22 09:03 # EDIT
そうなのよ!ズルッなの(/TДT)/
実はこのカットした布ちゃん達も半分以上は友達がやってくれたの。
その子もやっぱりズルッだったけど、めげずによくやってくれたわ(*^^*)
Hinaママちゃんだったら使いこなしてるわね(゚ー゚☆キラッ
教えて貰おうか♪ でも実際にやって見せて貰わないと判らないかも...

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/02/22 09:09 # EDIT
れとろままちゃんもヨーヨー作ってるんだ(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
「とりあえずヨーヨー」ってのよく判るわウン(・_・;)
私はこれは小さいマットにするつもり。
大阪楽しみだけどお天気悪いみたいね(。>0<。)ビェェン
でも頑張って買ってきます!!!

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/02/22 09:17 # EDIT
ひみちゃんもか~! なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
達人に習ってもダメとな? って事は私達には合わないって事ねきっと
(^_^)/~~サヨナラ
大阪買いまくりツアー(笑)楽しんできま~す(≧m≦)ぷっ!
いつもたいていネットで買うから実際手に取ってみるととどまる所を、
知らないと思うんだきっと。来週のブログを乞うご期待☆

hiroro URL 2007/02/22 09:50 # EDIT
あたし、サークルカッターの存在すら知らなかったわ(*/∇\*)キャ
そんなものまであるのね~!
(すでに話にならないねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
おお、ぴょんちゃん大阪行くのね~!
あたしもお小遣いあれば行くのに~!!
3月16日に大阪行くので行けないわ(>ω<、)
あたしも一昨年暮れから去年の春まで月2回ほど大阪に通っていたけど、大阪までの電車内でちくちくしてたよ~(*≧m≦*)ププッ
あの頃は、テディベア教室通ってたので、クマ縫ってたけどね♪
ちくちくしてると長い道のりも短く感じるよねキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
時間の有効活用だよね!

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/02/22 10:32 # EDIT
達人の域に達しているかと思いきやhiroroちゃんともあろうお方が、
サークルカッター知らなかったかい!? 意外だな~ 
hiroroちゃんも電車でちくちく派なんだね( ^^)人(^^ )
ホント、楽しくてあっという間に到着よね☆
そうだね、キルトウィーク行くんだよね。私もそっちにすれば良かったかなと思って、
友達に言ったんだけどもうチケット取った後だったので今回はこっちにしたわ。
でもそのうちきっとご一緒しましょうね~♪

♪Hinaママ♪ URL 2007/02/22 10:43 # EDIT
ぴょんちゃん、こんにちは~
大丸のキルトフェスティバル行くの??
私も明日かあさってに行こうと思ってるの。

明日だと子連れになっちゃうから
旦那のOKが出たら土曜日にしたいんだけど。
もしかするとすれ違ったりするかもね♪

Hinaママもサークルカッター苦手。
引き出しの奥に眠ってるよ。

♪Hinaママ♪ URL 2007/02/22 10:46 # EDIT
今、Kunちゃんのコメント見たんだけど
ぜーんぶハサミでチョキチョキしてるんだよ~
きれいにカットしてるって言われてうれしい♪

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/02/22 11:56 # EDIT
えっ!?Hinaママちゃんも行くの!?
私も行ってみないと判らないけど多分明日はお買い物に明け暮れて、
土曜日の朝、行こうかと思ってるの。
もし、ぴょんらしきもの見つけたら声かけてね(^^)
Hinaママちゃん、ハサミでちょきちょきだったのv-12
それはそれで大変でしょう?指痛くなっちゃうよね。エライんだ~

♪Hinaママ♪ URL 2007/02/22 13:29 # EDIT
ぴょんちゃん、土曜日の朝なのね。
私は金曜日ならお昼前後で土曜日なら午後かなぁ。

ぴょんちゃんもHinaママらしきものを見たら声かけてね。
なんならラガディのタペを背中に貼って行こうか?ニャハハ(*^▽^*)

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/02/22 14:22 # EDIT
じゃあ金曜日行ったら私もお昼前後だから会うかもね(^-^*)/コンチャ!
リネン&フィードサックのバッグをしょって、いつものジーンズに
(いつもを知らないか)いつもの白いセーターを着て、いつもの赤い靴を履いた、
中肉中背のおばさんいたらぴょんだからね♪
とても旅行者とは思えない、ちょっとご近所までって格好でお出かけなのよ。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

