プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ペーパーファンデーション
手縫いで、ちまちまが好きなんだけど、お時間無いし
でも何か作りたいしと思い以前から気になってた、
ペーパーファンデーションピーシングにトライしてみましたヽ(*’-^*)。

トレーシングペーパーに1.5cmの方眼を印刷し、幅3cmの
ストリング状にカットした布をミシンで縫い付けていきます。
この手法だと布に印を付けなくて良い所が良い(笑)

先ずは中央のピースを置いて、その上にお隣さんのピースを中表に乗せ
マチ針で止め、裏返してトレーシングペーパーの線通り縫います。

20131016091551cd3.jpg201310160915460a2.jpg
20131016091634571.jpg

で、縫ったピースを開いて次々同じ要領で、縫いつなぎ
最後にペーパーをビリビリ剥がします。

20131016091638682.jpg

あっという間にログキャビンが出来ちゃいます。
横に並べてみただけで未だ繋いで無いんですがね( ̄ー ̄; ヒヤリ

201310160915444f3.jpg

でも!これなら大作も夢じゃないかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いえいえ、先ずは可愛くマットあたりからねd(^^*)


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


パッチワーク CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

