プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ひな祭り交換会♪
バニラさん主催のトモにゃん倶楽部ひな祭り交換会に参加させて頂きました。

私の元へは、なんなんさんからこんなに可愛いあみねこちゃんが届きました☆
命名「ももっち」です(-^-^-)pp とても優しいお顔のお譲ちゃんです♪

070301-4.jpg


パンサーと茶々も大喜びです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
もうすっかり打ち解けて、三人ぴとーっとくっついて、片時も離れません♪
なんなんさん、こんな可愛い子をお迎え出来てみんなとっても喜んでいます。
本当に、本当にありがとうございました。

070301-5.jpg070301-6.jpg

でも、あみねこちゃんってホントに作る方によってお顔に特徴が出ますよね。
ぷりりんりんちゃんのパンサー、てけてんさんの茶々、なんなんさんのももっち。
それぞれお顔が違いますよね。でもどの子も可愛いんです~(≧∇≦)キャー♪

私からは、るんさんにパッチワークのミニバッグをお送りしました。
去年同じようなバッグを作り、お店に置いてたら買って下さった方がいつも持ち歩いて下さってるので、
嬉しくなってこちらを作ってみました。生地は私の一番好きなキルト作家、松山敦子さんのものです。
るんさんもバッグがクタクタになるまでどんどん使って下さると嬉しいな♪

070303-1.jpg

こんな素敵な企画をお世話して下さったバニラさん、そして参加なさった皆さん本当にありがとうございました。
又機会があったら是非お仲間に入れて頂きたいと思います。



テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用
プレゼント CM(16) 

New LogTop LogOld Log

hiroro URL 2007/03/04 08:37 # EDIT
や~ん(>▽<)
ぴょんちゃんち、かわいい子がまた増えたのね!!
だんだん大家族なってくねぇ。
ほんとうらやましいわぁ~♪

ぴょんちゃんの作ったバックもとっても素敵~((*´∇`人´∇`*)))
松山さんの布ってのもポイント高いよね!
あたしもこんなのあったら、毎日持ち歩くよぉ(⌒^⌒)b うん

りるむ URL 2007/03/04 09:31 # EDIT
ぴょんちゃんバックの完成おめでとう♪
とても可愛いバックだね~(^▽^)
こんなに可愛いバックがつくれて尊敬しちゃいます(^v^)
実は私も木曜日の夜からサモさんのステッチをしていてステッチが終わったらそれはバックにお仕立てします♪バックって作ったことないので不安だらけです(^▽^;)
私もぴょんちゃんのような可愛いバックが作れるといいなあ~(≧∇≦)がんばりま~す♪

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/03/04 11:48 # EDIT
そうなお~ 又増えたのよ♪ やっぱり自分で編めないから、せっせとパッチして
交換して貰うべし!
バッグも素敵?「松山さんの布なら七難隠す」(笑)みたいな私の考えが、
はて、一般世間でも通用するかしら?

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/03/04 11:53 # EDIT
りるむちゃん、何と豪華なサモさんのステッチのバッグですか!?
いや~ん☆期待しちゃう~ お仕立て頑張ってね♪
私は実は昨日のお店で、ヒスミニ生地を使って幼稚園の、
お着替え入れと巾着をと言うご注文を戴き、今月はそれを、
必死に仕上げなきゃいけなくなりました!! 私にとっては、
かなりきついペースになりそうです。

かなかな URL 2007/03/04 12:06 # EDIT
可愛い仲間が増えてぴょんちゃんのオウチがますます賑やかになったね~v-341
可愛いアミネコちゃんうらやましいぞ~♪

そ・れ・に・・ぴょんちゃんのバックめちゃめちゃ可愛いe-266
すごい凝ってて何処から見ても完璧だわ。
さすが私の尊敬するぴょん様だ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ひみちゃん URL 2007/03/04 13:01 # EDIT
ぴょんちゃん、なんて可愛いバッグなのぉ~♪♪そりゃぁもう持ち歩くでしょう~見て見て~って♪松山さんの布ちゃんはほんっと可愛いよねv-238使わないわけにはいかないわ~って気分にさせてくれるんよね~どんどんかわいこちゃん作ってどんどんかわいこちゃんをお迎えしなくちゃだねっv-392

eri URL 2007/03/04 14:35 # EDIT
なんなんさんから届いたんですね♪
なんなんさんの子もすごく可愛いですよね!
我が家にも2匹戴いちゃいました。
お互いの子供が超未熟児で同じ病院だったのがきっかけで今でも仲良くさせて戴いているんです。

るんさんちでバック見ましたよ~
すごく素敵です。羨ましいです。
私はほんとパッチを始めたばかりなので
尊敬です。近くならほんと教室に行きたい
くらいです。
今バタバタしているので落ち着いたらあみねこちゃんの交換っ子お願いしてもいいですかぁ~

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/03/04 16:06 # EDIT
賑やか、賑やか~(*^_^*) とてもネコ嫌いの家とは思えないじょ~
バッグ可愛い? 又、様付いちゃったv-398 エヘッ♪
嬉しいのでもっともっと頑張らなきゃ☆
と言いつつ日曜日って、何やかんやと用事があって何も出来ないのよね。
お仕事ある日の方が進むわv-388

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/03/04 16:13 # EDIT
そう、「困った時の松山さん」よ☆ とにかく松山さん布使っとけば間違いない!って(笑)
あみねこちゃん欲しさにせっせとパッチしているぴょんです♪
あみねこちゃんと交換して貰えた時ほど「パッチできて良かったな~」と、
思える瞬間って無いかもv(@∀@)vィェ~ィ

ぴょん→eriさん URL 2007/03/04 16:21 # EDIT
なんなんさんとeriさんってそんなきっかけでお友達なんですねv-22
で、趣味も合ってずっとお付き合いが続く.... いいですよね(*^-^*)
eriさんもパッチワークされるんですね♪ お近くなら一緒にちくちくしたいですね。
で、私はあみねこちゃん習うの☆ でもきっと遠いよね....
落ち着かれたら交換っこぜひぜひ☆ でも私もここ暫くは忙しいので、
ちょっと遅くなってしまいますがeriさんのお時間が空いたらお声かけて下さいね♪

Kun URL 2007/03/05 00:36 # EDIT
(☆。☆) キラーン!!  ももっちちゃん!
新しい家族がまたまた増えてたのね~♪
ぴょんちゃんちもだんだん賑やかになってきて~( ´艸`)ムププ
楽しそうな会話が聞こえてくるわ(笑)
ぴょんちゃんのバッグもナァ~イス!!
とっても可愛いね♪春らしくてステキだよ~
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

ぴょん→kunちゃん URL 2007/03/05 08:49 # EDIT
やっぱり聞こえる?ottoの帰りが遅いから私一人しかいないはずなのに、
絶えず誰かの話し声が聞こえるぞぉ~ってお隣さん、不思議に思ってるかも(笑)
バッグも確か前に同じの作ったのkunちゃんにメールして見て貰ってたかな。
気に入って調子に乗って又作っちゃった。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

なんなん URL 2007/03/05 19:28 # EDIT
ももっち!可愛い名前を付けていただき
ありがとうございます!
コメントが遅くなってしまってすみません!
ももっちかわいがってください♪

ぴょんさんのバック、とっても可愛いですね!
私も欲しい!!!って心から思いました。
大きさはどのくらいなんですか?
けっこう大きいのかな?


るん URL 2007/03/05 22:53 # EDIT
なんなんさんちの子ですね!可愛いなぁ・・。
あみねこって・・編み図は同じなのに、どうしてこんなに違ったあみねこに仕上がるのか?不思議な所がこれまた面白いのですv-238
松山敦子先生のでしたか~!パッチをまだはじめてない頃、原宿で新しい本が出た時に展示会をしていてお会いしたことがあります。
とっても華やかなキルトばかりでした。

ぴょん→なんなんさん URL 2007/03/06 08:54 # EDIT
この度は、ももっちどうもありがとうございました♪
優しいお顔で本当に癒されます。=^-^=うふっ♪
今日は会社に連れて来たので、みんなに可愛がられていますよ~
これを機会にこれからも末永くお付き合いをお願いします☆
るんさんへのバッグは横が25cm、縦が27cm位のミニバッグです。
「ちょっとそこまでお散歩バッグ」って感じでしょうか。
お褒め戴いて嬉しいです。ありがとう♪

ぴょん→るんさん URL 2007/03/06 09:00 # EDIT
ももっち、可愛いでしょ☆チュ(^・^*) この屈託の無いぽわ~んとしたお顔を見てると、
疲れも吹っ飛びます。
えっ!憧れの松山さんにお会いした事あるとな!?
いいな~いいな~(*゚▽゚*) 私、一時は本気で月に一回なら行けるかなと、
茨城までお教室に通おうかと思ったくらいです♪
あの元気が出る、お色使いがたまらなく好きです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

