プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

交換っ子
だいじょうぶ!!のてけてんさんと交換会のお約束をして、我が家にあみねこ茶々が、
やって来てからお待たせすること一ヶ月... 漸くてけてんさんの元にも私からのお品を
お送りする事ができました。
ご希望は淡いグリーン系のティッシュBOXカバーでした。グリーンと言えばコレでしょ♪と、
秘蔵のお宝布箱から、松山敦子さんの数年前の小鳥ちゃん柄を取り出してきました。
メインの布はそうやってすぐ決まったのですが、合わせる布には結構悩みました。
私のだったら赤のドットと合わせると思うのですが、淡いグリーン系がご希望の方に、
赤もどうかな...と思い、考えた挙げ句にこのドットちゃんに決定しました。
レトロっぽいお色同士で結構調和が取れたかなと思うのですが、いかがでしょうか。

070228-4.jpg

この他、先日の大阪旅行の電車&ホテルで一生懸命ちくちくしたヨーヨーキルトもマットにして、
お贈りしました。

070228-3.jpg

こんな風にセットで置いてお使いいただいても良いのでは無いでしょうか。

070228-2.jpg

てけてんさん♪この度は本当にどうもありがとうございました。
随分お待たせいたしましたが、これに懲りずに又の機会がありますことを祈っております



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(18) 

New LogTop LogOld Log

もけこ URL 2007/03/06 12:36 # EDIT
はじめまして。
てけてんさんのブログから飛んできました♪
るんさんへのミニバッグといい、このティッシュケースといい、
ちょっとレトロな色・柄がすっごく好みです~。
今まではアメリカに住んでいたので、フィードサックや
ビンテージの布を色々集めていた(集めているだけで、
なかなか作品にならない・・・)のですが、日本に帰ったら、
また日本の可愛いレトロな布を集めてしまいそうです。
キルトはほとんどありませんが、良かったら私のブログにも
遊びにいらしてください♪

ぴょん→もけこさん URL 2007/03/06 13:07 # EDIT
もけこさん、初めまして♪ ようこそお越し下さいました(゚▽゚*)ニパッ♪
もけこさんもレトロちっくがお好きなんですね☆ 好みが合いそうですね。
( ^^)人(^^ )
アメリカにお住まいで、フィードサックやビンテージの布をお集めとは何と羨ましい♪
こっちじゃ手に入り難いお宝もあるんじゃ無いかしら(゚ー゚☆キラッ
もうすぐ日本にお帰りなんですね。気を付けて帰ってらして下さいね。
そして又遊びに来てね☆

みい URL 2007/03/06 17:30 # EDIT
てけてんさんのところでも拝見しました。
私も松山さんの本を持っているのでこういうアンティークな柄もだすきよ”
チュウリップの小物入れを作ったことが有ります。このティッシュケース なんとも可愛いデザイン”
ヨーヨーキルトも配色がかわいいといちだんとラブリーですね”
わたしも春色バックが完成しました。

junco* URL 2007/03/06 17:38 # EDIT
ぴょんちゃんこんにちわ~*
松山さんの布ってキュートですよね!
ぴょんちゃんもお宝なのでは?
淡いグリーンが春らしくて素敵なティッシュボックスカバーだね♪
キルトとあわせるとダブルでかわいいっ!!

ぴょん→みいさん URL 2007/03/06 17:52 # EDIT
みいさん、松山さんもイケちゃいますか('▽'*)ニパッ♪
昭和レトロって最高ですよね☆
このティッシュカバーは柴田明美さんの本に載っていたものですが、
気に入って、これで5個目かな=*^-^*=にこっ♪
ヨーヨーも時間がある時、作りためておいてプレゼントにちょこっと
プラスしてあげるといいですよね☆

eri URL 2007/03/06 17:53 # EDIT
てけてんさんの所で拝見しましたぁ~
すごく素敵です。
生地はカントリー調しか持っていないので
すごく勉強になります。
ヨーヨーキルトも作った事がないので1つ1つ出来ることからチャレンジしていこう思います。次にティシュカバーも挑戦してみたいです。

ぴょん→junco*ちゃん URL 2007/03/06 17:57 # EDIT
junco*ちゃん、こんにちわ♪
そう、清水の舞台から飛び降りるつもりで使ったこの小鳥ちゃんがね、
(そんな大げさなものじゃないね(笑))
どこを彷徨ってたのか判らないんだけど、到着に一週間もかかったんだよ。
もう少しで幻の小鳥ちゃんになるところだったのよ~o_ _)o
でも無事届いてホント良かったよv-410

ぴょん→eriさん URL 2007/03/06 18:05 # EDIT
素敵?ありがとう♪
カントリーも永遠ですよね。だってキルトって元はアメリカから渡ってきたんだから
アメリカンカントリーが王道です!*^-^)ゞ 敬礼♪
eriさんもこれから色々チャレンジですね☆ もし私にお力になれる事があったら
遠慮なさらずにおっしゃって下さいね。
型紙が欲しいとか、作り方説明が欲しいとか何でもね(^_-)---☆Wink

hiroro URL 2007/03/06 19:59 # EDIT
ティッシュケースかわいい~~(o>ェ<)UゝQOO~♪
松山さんのコトリちゃんとドット布がいい感じに合ってるよ~♪
あたしもこの布の色違いちょこっと持ってるわ~(>▽<)
これかわいいよねぇ!!
実はKunちゃんに作り方教えてもらってるんだけど、まだ作れてなかったり(;´∀`)
裸のティッシュケースが待ってるので、そろそろ作りたいわぁ(*≧m≦*)ププッ

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/03/06 21:24 # EDIT
ティッシュケースさん寒いってv-276(笑) 早くお洋服着せてあげてね♪
でも私もhiroroちゃんに教えて貰ったピンクッション未だだから言うの止そう...(^_^;)
小鳥ちゃんとドット布、合ってる? 嬉しい~☆ そこが一番のネックだったのよ。
多分私も全色持ってるんだけど、ちょっとずつだから勿体無くて使えなかったりしてたの。プレゼント用じゃなきゃ使えないお宝よんv-25

るん URL 2007/03/06 23:47 # EDIT
てけてんさんのところで見ましたが、レトロな柄は松山先生のだったんですか?
へぇ~知らなかったです!
松山先生のは元気が出るキルトですよね、色合いも華やかでお花畑にいるような気分になります。
ヨーヨーキルトはこうやってセットにして飾るのも素敵ですね♪

れとろまま URL 2007/03/07 00:11 # EDIT
あっ!ぴょんちゃん・・・もうヨーヨーキルトがマットに変身してるv-363
私もそのうち変身させるよ・・・そのうち・・・v-388
ティッシュBOXカバー可愛いね♪
色も柄も私好みe-272
まわりのドット柄の布は私も持ってる!
毎回 ぴょんちゃんの作品見るの楽しいし勉強になるよぉe-465

ぴょん→るんさん URL 2007/03/07 09:11 # EDIT
そうなんです、松山さんデザインなのです♪ 中でもこの小鳥ちゃんと、
もう一種類同じ頃に出されたバンビちゃんが、私の最もお気に入りなの☆
今となっては貴重な布ちゃんなので、なかなか使えないんだけど、
やっぱりこうして作品にしてあげた方が、より可愛いからいいんだよね~

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/03/07 09:17 # EDIT
おはよう♪ 雪降っちゃったね( ´△`)アァ-
雪だし、花粉もひどいし最悪なんですけど∑( ̄Д ̄)
れとろままちゃんのヨーヨーもマットになるのかな? 可愛いお色だったから、
ぷりてぃなマットになりそうだね☆ 小物にちょこっと付けても、いいアクセントになりそうだね。
このドット持ってるの!?なかなかいい味出すわよね~

りるむ URL 2007/03/07 14:40 # EDIT
ぴょんちゃんコメント遅れてごめんね(>_<)娘がインフルエンザになってしまってバタバタしてます・・。
松山先生のことりちゃんなんて可愛いのかしら~(≧∇≦)ドットの布この小鳥ちゃんがとても合っていてすごくいい感じに仕上がったね~♪さすがぴょんちゃんだわ~(^v^)
このティッシュケースのデザインも可愛いね~♪オリジナル??v-10
こんなに可愛いデザインのケースが部屋に置いてあったら幸せだよね~v-10

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/03/07 15:08 # EDIT
りるむちゃん、忙しいのにありがとうチュッ(*゚・^)ノ^☆(o-_-o)☆^ヽ(^・゚*)チュッ
でもホント、すんごい気になってて帰ったらメールしてみようと思ってたのよ。
お嬢ちゃん、インフルエンザなの(;゚ロ゚) 今年は遅くから流行りだしたものね。
タミフル飲んだ? 今、問題視されてるからそれも恐いし困るね。
でもとにかく早く良くなるようにお祈りしとくから、お大事にね。
ティッシュケース可愛い?=*^-^*= 残念ながらオリジナルでは無いのよ。
柴田明美さんの本に載ってたのよ。
お仕立ても簡単だから、りるむちゃんも作ってみる?(^^)

てけてん URL 2007/03/07 19:17 # EDIT
出遅れてしまいました。
このたびは、とても素敵なティッシュケースを
ありがとうございました。
リビングで、ひときわ光っています。
ヨーヨーキルトのマット、こうやって使うと
素敵ですね。
早速ケースと一緒に飾らせて頂きますね。
もう、かわいくて、かわいくて♪
是非、またよろしくお願いします。

ぴょん→てけてんさん URL 2007/03/07 20:35 # EDIT
早速使って下さってるんですね(*^_^*) 嬉しいです♪
どんどん使って下さるのが、作った者としましては何より嬉しい事ですね。
これを機会にこれからも仲良くして下さいねv-415

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

