プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ヒスミニちゃん
ヒステリックミニちゃん柄を使って、幼稚園のお着替え入れの大きいバッグと巾着のご注文を頂きました。
この柄はそのままミシンでダーッと縫って巾着を作った程度でパッチワークに使うのは初めてです。
調度、土曜日お客さまが同じ柄を使い、仕上がったサニタリーケースを見せて下さったので、
こちらも参考に柄合わせを考えました。これはこれで、すごく可愛いんだけど大きなバッグにすると
どうだろう....とすごく悩みました

070306-2.jpg070306-3.jpg


で、結果こんな風にピースワークしてみましたがいかがでしょうか?

070306-1.jpg

まだ下の方と、底の部分をどうしようかは決まっていません。とりあえずこれを2枚作ってから、合わせてみて
考えようと思っています。
できたら底はしっかりさせたいのでミシンキルトにしようかと思っています。
本当は甘いピンクのドットを使いたいのですが、ピースワークもしていない所にミシンキルトをするのって
何だか好きじゃ無いんです。かと言ってハンドキルトを沢山入れる時間も無いし悩んでます。

2柄ほど合うのが見付かればそれをストリングにして、きわを落としキルト風にミシンキルトすればいいかな
とも思っていますがどうなる事でしょう?
今夜も、ありったけのピンク系布を引っ張り出してきて「あ~でもない」「こ~でもない」と思考錯誤するのです。
ε=(・o・*) フゥ
何か良いアイデアがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。よろしくm(._.)m


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(10) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/03/07 14:47 # EDIT
ピースワーク、とても優しい色合いで可愛いバッグになりそうだね~♪
バッグって布の部分が多いからその分どんなデザインにするかなかなか決まらないのよね~(^▽^;)私も今ステッチしている布をどのようにバッグにお仕立てしたらいいのか、なかなかいいアイディアが浮かばなくて困っているの・・(^▽^;)下の方と底の部分って特に悩むよね・・。お互いにいいアイディアが思いつきますように(*人*) オネガイ

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/03/07 15:16 # EDIT
ほんと、(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪だわよ。
近くなら、りるむちゃんの所に持って行って一緒に悩んで欲しいくらいよ~
で、りるむちゃんのバッグも一緒に悩むの♪
一人で悶々としてても浮かばないアイデアも、二人で話しながら考えると、
案外パッとひらめいたりするのよね☆

かなかな URL 2007/03/07 20:42 # EDIT
ぴょんちゃん頑張れ~っく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
私は全然アドバイスとかできないからさ・・
応援部隊として参上しましたっ。
お客様からの注文だと、いつも以上に緊張するんだろうね。
でもぴょんちゃんの才能を信じて頑張ってね。
完成を私も楽しみに待ってるよん。

ところで・・↓のティッシュケースとヨーヨーのマットめちゃめちゃ可愛いねv-344
またまたぴょんちゃん作品に一目惚れしちゃったわ~~

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/03/07 22:53 # EDIT
力強い応援部隊さん、サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
とりあえずはもう一枚繋がったので、いよいよ本気モードで考えなきゃ。
そうなのよ、ご注文のお品は失敗も許されないから大変なのよね。
いくら時間が無くても手抜きした納得のいかない物では、お代は戴けないしね...
お受けしたからには何とか頑張らなきゃねp(*^-^*)q
↓可愛い?嬉しいな~ これも結構考えたけど、大好きな布ちゃん使ったから、
すご~く楽しく作れたの☆
もし、バッグのご注文が無かったら、続けて作りたいくらい乗り乗り~みたいな♪

eri URL 2007/03/08 10:09 # EDIT
おはようございます♪
このピースワークのカバン!可愛くできるんでしょうね!
私も姫の体操着入れをどのようにしようか悩んでます。
私も応援しか出来ませんが完成を楽しみにしてますね(^_-)---☆Wink
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ぴょんさん!勝手にリンク集に入れちゃいました。すみません。
これからも宜しくです。

ぴょん→eriさん URL 2007/03/08 10:22 # EDIT
eriさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
私もリンクさせてくださ~い♪

可愛くできるのかな...とちょっと弱気モードよ(_ _,)/~~
だって裏布選んでる時に「花柄はちょっと...」って仰ってたのに、↑どう見ても
花柄と合わせてるよね(|||_|||)ガビーン
でもeriさんも応援してくれてる事だし、今夜もガンバルわぁ!
eriさんも体操着入れでお悩み中なのね。頑張ってパッチして、
一番可愛い体操着入れを持つお嬢ちゃんにしちゃおう(*^-゚)vィェィ♪

hiroro URL 2007/03/08 12:03 # EDIT
難しいところだよね~。
ヒスミニ柄だと、あたしなら濃い色合わせにしちゃうかなぁ…。
でも、ぴょんちゃんがやってるのも淡めなのにかわいくなってるね~(*´∇`*)
時間ないなら、ストリングもプレスドキルトしちゃうのもいいかも~。
プレスドキルトなら、縫い目も見えないし(´・ω・`)b

れとろまま URL 2007/03/08 13:33 # EDIT
ぴょんちゃんのお店でうちの子が買った『ヒスミニのポーチ』はブルー系だったよね!いつもポーチと一緒に学校に通学してるよぉe-343
注文の品って難しいよね!
手渡す時にe-420v-398e-266スッゴイ笑顔が見たいもんねv-363
がんばれ~!ぴょんちゃんなら大丈夫e-319

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/03/08 13:39 # EDIT
hiroroちゃんもやっぱり濃くしちゃう?そうなんだよね、私もそこが引っかかってるんだ...
プレスドキルトいいね(゚ー゚☆キラッ この前からログキャビンであんなにプレスドキルトの、
話してたのに全く浮かばなかったわ(*'へ'*) ンー かなり老化現象が進行してますわ。
やっぱりhiroro大先生は違うわねえ~┗(^0^)┓)))

ピースワークしたのも3列並んでるんだけど、1列ずつに離してプレスドキルトにしようかな。
後は時間を見ながらハンドキルト入れよう♪(o^-^)ゞ
って訳でとりあえずこの色合いでいっちゃうけど、どうしても気に入らなかったら
作り直すわ☆ いけいけご~ご~v-220

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/03/08 13:57 # EDIT
("▽"*) イヤン♪学校に連れてってくれてるの☆ そういうの嬉しいよね~(v^-^v)
ありがとう、お嬢ちゃんv-415
お客さまの笑顔見られるかな....(*'ω'*)......ん? でも頑張るしか無いもんね。
早く帰って爆縫いしたいぜv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

