プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

金曜日のご褒美
私は手芸屋さんの次に本屋さんが好きです。
(あっ!ケーキ屋さんもパン屋さんも好きだったヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!)
金曜日の夜は特に用事が無い限り本屋さんに行き、一週間頑張った自分へのご褒美に
欲しい本を買ってあげます♪
先週の金曜日に買ったのはこちらです。

070311-1.jpg

「あみねこのいる生活」は以前から欲しかったのですが、なかなか見付けられずようやく、
get出来ました♪ 見ているだけで癒されます=*^-^*=

「ダ・ヴィンチ・コード」は映画も見ていないし、内容も全く知りません。でもかなりの話題作なので
きっと面白いんだろうなと思い買ってみました。
でも今は宮部みゆきの「模倣犯」を読み始めた(2回目なんですが)ところなので、
「ダ・ヴィンチ・コード」が読めるのはまだまだ先なのですが、買っておけばそのうち読めるだろうと
思い買いました。

「パッチワークレッスン帳」は創刊号から全て持っているので買わずにはいられません。
内容的に「そんなにパッとしないかな...」と思ってもずっと買っていると止め時が、
難しかったりしませんか``r(^^;)

これでざっと四千円超。欲しい本が無い週もあるので毎週こんなに出費している訳では
ありませんが、本、雑誌代が私のおこづかいを占める割合は結構多いです。
でもこれで又、次の週も一週間頑張れるのでいいかなと思っています。
皆さんの自分へのご褒美は何でしょうか?

日々のこと CM(16) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/03/12 22:30 # EDIT
もう「パッチワークレッスン帳」の最新刊出ていたのね~知らなかったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ今回の号はどうだったかしら?良かったですか?(^▽^)う~ん中身が気になるわぁ~(^▽^;)明日本屋さんに行かなくっちゃ♪最近本屋さんに行っていないので明日は久しぶりに行ったらあれこれ欲しくなりそうなので要注意だわっっ(^_^;本屋さんに行くとついついジャニーズ雑誌まで買ってしまうの・・。出費がすごいです(⌒▽⌒;; ダラダラ

なんなん URL 2007/03/12 22:43 # EDIT
私も本屋さん好きです。
でも買うより立ち読み派・・・
それから図書館もよく利用します。
ダビンチコードは、去年図書館から借りて
読みました!
面白かったですよ~。
あっという間に読み進んじゃうかんじですよ!

Kun URL 2007/03/12 23:32 # EDIT
ぴょんちゃんはご褒美に本を買ってるんだ~
( ´艸`)ムププ  すてき!!
アタシはご褒美はないなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ
本は立ち読みが多いかなぁ(笑)
図書館で借りる事もあるよ♪
あっ、ハリーポッターはちゃんと買ってるわ(*≧m≦*)プププw
ダビンチコードはDVDで見たけど・・・
ちょっと疑問も残ってるヾ(^^;)チョットチョット・・
本の方が面白いのかなぁ?
ぴょんちゃん、感想聞かせて~( ´艸`)ムププ

ひみちゃん URL 2007/03/13 07:57 # EDIT
ぴょんちゃん、私は毎日ご褒美dayよ~(爆)そうだねそうだね♪やっぱり一番のご褒美はフィードやビンテージ布ちゃんのたんまりのお買い物かな~♪いつもはカーとに入れても最後には2.3枚になってるから(笑)

私も手芸屋さんの次に好きなお店は本屋さんかも♪わかるよ~私もある雑誌が大好きでずっと買ってたんだけど、どう見ても自分の好みでなくなってしまって、でも止めるには苦労したよ~やっと立ち読みで諦められるようになったかな?
活字はすっかり読めなくなったよ~読むといえば光彦さんシリーズとかキャサリンシリーズとか十津川警部シリーズ♪2時間ドラマ大好き~(笑)

eri URL 2007/03/13 08:32 # EDIT
パッチワークレッスン帳ですか~
今度見てみようと思います。私は教室の方を買ってます。
本はここ最近読んでいないです。
読むと眠くなってしまうのと本を読むより手を動かしている方が楽しかったりで・・・・
でも読まないといけませんね!
まだ読んでいない本が4冊あるので読もうかな~

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/03/13 09:24 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
パッチワークレッスン帳、どうだったんでしょ?(笑) 実は買っただけで、
まだ見て無いわ(*^^*ゞ 買えば満足って感じですね~
そう、りるむちゃんはジャニーズ好きなのね。私はKinki kidsは好きだけど
他はさっぱり判らないわ... さすがお若い☆
そうそう、サモさんのキットね、昨日メール便で届いたんだけど、
ポストに入らなくて持ち帰られたの。で、結局土曜日まで受け取れないの。
未だ火曜日よーv-406

ぴょん→なんなんさん URL 2007/03/13 09:36 # EDIT
なんなんさん、おはよう☆
本屋さん好きですか。♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
立ち読み派ね☆ 私も立ち読みもするよ♪
でもそれに疲れたら、手当たり次第買っちゃうの(笑)
でも本も溜まっちゃって置き場に困るから出来るだけ図書館利用した方が
いいんだよね。でも私の読書タイムは寝る前のベッドの中だから
ハードカバーは重いからちょっと...なので小説系はたいがい買っちゃうかな。

ぴょん→kunちゃん URL 2007/03/13 09:46 # EDIT
kunちゃん、おはよう~☆
kunちゃんご褒美なしですか??? kunちゃん程は頑張って無いのに
私はちゃっかりご褒美貰ってるのに~(笑)
kunちゃんも貰うべし!v(T▽T)イエーイ
ハリーポッター借ってるんだ☆^∇゚) ニパッ!!いいな~♪
私は友達に借りて読んでるんだけど、本当は揃えたいの。
でも一気に買おうと思うと結構の金額になるから買えないでいるのよ。
そのうちきっと買っちゃうんだけどね(*^-゚)v

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/03/13 10:02 # EDIT
毎日ご褒美あげちゃうと、ひみちゃんみたいな可愛い子が育つんだね(^^)
フィードサック&ビンテージちゃんを与えると益々にこにこの可愛いひみちゃんに☆
良いわ~良いわ~┗(~o~)┓
ひみちゃんも止め時困難経験あり!なのね。
そう、一種の義務感みたいになっちゃうんだよね~ でも「違う!違う!」って
心の声が聞こえるの...
ひみちゃんの読書、全く2時間ドラマだね(笑)
私は結構何でも読んじゃうよ。歴史物、推理小説、海外物、恋愛小説etc...
これと言ったポリシー無しってやつだね(笑)

ぴょん→eriさん URL 2007/03/13 10:16 # EDIT
パッチワーク教室も結構買ってますよ♪ レッスン帳よりは作り方も丁寧に
いっぱい載ってるのでいいと思います。
でもレッスン帳を止められない私~(-゛-;)~
私は寝つきが悪いので寝る前に眠くなる為に本を読むって感じなの。
起きてる間はやっぱり、ちくちく編み編みの方が楽しいですよね(*^^*)
でもやっぱり読書もいいですよね。eriさんもお奨めの本があったら教えてね☆

かなかな URL 2007/03/13 10:47 # EDIT
ぴょんちゃんおはよ~v-278
ぴょんちゃんのご褒美は本なのね。
私も一緒♪一緒♪
本大好きで週に1回は必ず本屋さんにいるかも・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもさ~私本読むのメチャメチャ早くて、
買ってもスグに読みきっちゃうから
旦那に「図書館行け~~キリが無い!」って
怒られるの( ┰_┰) シクシク
だから最近はコッソリ買って読んでるよ(笑)

「パッチワークレッスン帳」はパラパラめくってみるけど
買ったことなかったな~難しそうなんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この本でぴょんちゃんはお勉強してるのね!
よっしゃ私も早速今から本屋さん行って
チェックしてくるじょ~v( ̄ー ̄)v

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/03/13 11:11 # EDIT
かなかなちゃんも本大好きっ子なのね。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
でも読むのが早いのは私とは大違いだわ。何をしても早いかなかなちゃんね☆
私は一冊の本を「しんぶりまんぶり」読んでます。ちなみに「しんぶりまんぶり」とは
方言辞典によりますと....
 ゆっくりと、しかも間歇的に、無理のない範囲で物事が進むようす。
うわー、これは標準的な日本語に当てはまる言葉はないでしょう。「ぽつりぽつりと」、「だらだらと」、「こつこつと」などに近いと言えば近いが、「だらだらと」が持つマイナスイメージも、「こつこつと」が持つプラスイメージもない。割と平常心な淡々とした感じです。
ですってヽ(*^^*)ノ 何気に使ってるけど標準語で説明しようと思うと難しいね。

♪Hinaママ♪ URL 2007/03/13 11:28 # EDIT
私も本屋さん好き好き~
でも子供と一緒に行くことが多いので
落ち着いて見られないのが難点かな..

それに最近はトープ系とかナチュラル系とかが
多くてカラフルなパッチワーク雑誌が少ないのも
寂しいの~

Hinaママはね、やっぱり一番のご褒美は
何といっても「布」よ!「布」♪
今月もがんばって更新したなぁと思うと
その後に必ず布を大人買いするのよ♪

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/03/13 13:01 # EDIT
Hinaママちゃんも本屋さん好きなのね☆ 結構パッチワーク好きの人って
本屋さんも好きみたいね♪ でもお子ちゃまと一緒だとゆっくり見られないね。
私も昔はよく本屋さんでデートしたっけな...中にいる一時間位は完全別行動!
行きと帰りだけ一緒。変なデートですね^_^; でも一人でゆっくり見たいから。
そう確かに最近は可愛いカラフルなパッチ本、少なくて淋しいよね。
でも私の場合、トープ見ればトープもいいし、ナチュラルみればそれもいいし、
で結局何でも買っちゃうの。でもやっぱり作ってて一番楽しいのは松山さん系の
布ちゃんで作ってる時だわ♪
Hinaママちゃんのご褒美はやっぱり布ね!あんなにご褒美貰えるなんて、
よっぽどお利口さんなのね♪

れとろまま URL 2007/03/15 09:30 # EDIT
1週間に1度の楽しみ、なんかいい感じだね♪
金曜日本屋さんに行けば ぴょんちゃんに会えるのかな・・・。
そのうち ぴょんちゃんのお家が本屋さんみたいに本でいっぱいになるかもね!

私のご褒美は美味しい物かな・・・。って ご褒美もらうほど頑張ってないけどv-388
でも、自分に甘いので 結構ご褒美あげてるぅv-398

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/03/15 13:04 # EDIT
東京でのOL時代は金曜日の夜はv-300買って帰ってたな...
どうやらご褒美無しでは働けないらしい(;^_^A アセアセ・・・
れとろままちゃんも、いっぱい頑張ってるよ♪ もっともっとご褒美あげましょv-274

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE