プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

リハビリ!?
4月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。
4/7 (土) 10時~16時       
4/14(土) 10時~16時 
4/21(土) 休業
4/28(土) 10時~16時

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

ここのところ、公私ともに忙しくてなかなか針が持てません。
でも持てない理由は「時間が無いから」ってことだけじゃ無いんです。
余りに色んなことが重なると心に余裕が無くなり、まず何を作ろうか考えることすら
出来なくなるんですよね。
でもやっぱりパッチワークが好きだから、日常から全く締め出すことは出来ません。
手は動かなくても本を見たり、型紙を見たりはしていました。
今日は「リハビリ♪」のつもりで「メリーさんのひつじ」をカットしてみました。

070330-1.jpg

明日はショップはお休みですが出掛ける予定もあり、まったりとちくちくと言う訳にはいきませんが、少し余裕が出来たら又、頑張って可愛いものを作りたいですね。


自宅ショップ CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ひみちゃん URL 2007/03/31 08:45 # EDIT
うんうん。なかなか心と時間とがついていかなかったりして、楽しくてやってることがなんだか苦しくなったり・・・色々あるけど、でもやっぱりちくちくはやめられなくて・・・わかるな~やらなくちゃ~って思わなくていいのだよ。きっと・・・のんびり行こうね♪いっつもぴょんちゃん元気だから心配よ。早く元気にな~れ♪

りるむ URL 2007/03/31 09:15 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪
うん、うんっ気持ち分かるよ~~私も1月ごろはかなりやらなければいけないことがたまっていたので私も実はぴょんちゃんのような状態になっていたの・・・(^▽^;)
でもなんとかほとんどはこなせたので良かったけどあまり無理はだめだわ~ってそのときはすごく思ったの・・・(>_<)
今もやることが少しあるけど1月ごろほどはないのでなんとか好きなこともできる時間もとれてます(^▽^)
ぴょんちゃんも無理しないでゆっくりね~~♪
おっ!このメリーさんの羊ちゃんは何に変身するのかしら・・・♪気長に楽しみにしてるね~(o^^o)ふふっ♪

てけてん URL 2007/03/31 20:04 # EDIT
私もだいぶ気持ちの切り替えができましたが
それでも、まだ気持ちが重くなっているので
ぴょんさんの気持ちは分かります。
ノンビリ、楽しいことだけを考えて行きましょ♪

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/03/31 23:54 # EDIT
ひみちゃん、ありがとうね♪
さっきからお返事しようと思い、色々書くんだけど頭が回らなくて、
書いては消し、又書いては消ししてます。何事も心に余裕が無いときはダメね。
のんびりでいいんだよね♪元来がのんびり屋だし要領悪いし、
あれもこれもやろうと思う事自体が無理なんだよね。
こんな、ぴょんだけどこれからもお友達でいてね☆彡

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/03/31 23:59 # EDIT
りるむちゃんも大変だったんだね。時間に限りがあるから、
あれもこれもなんて無理だもんね。できるだけ無理はしないでおきましょ♪
リハビリ中だからメリーさんの羊ちゃんも、柄あわせとか考えられないので
このまんま使ってしまおうっと(笑)
でもこれだけでも充分可愛い布ちゃんよね☆彡

ぴょん→てけてんさん URL 2007/04/01 00:05 # EDIT
みんなホントいい時ばかりじゃ無いですからね...
でもそんな時こうしてお喋りできるお友達がいるっていいですよね。
てけてんさんを始めとするそんな大切なお友達たちに感謝です♪
たまには身体も心も疲れた自分に休養をあげないとね☆

れとろまま URL 2007/04/03 12:26 # EDIT
帰ってきたよぉ~!

ぴょんちゃん!
私はいつも そんな感じだよ・・。
それにプラスして、兄ちゃんの受験やなんかで、気持ちが落ち着かない感じが続いてた。
ブログを始めてからは、今日こそブログで新しい作品紹介しないとv-388って、毎日のように思ってて・・・。
思えば思うだけ、布を見るのも嫌に・・・。
でも、気持ちは焦るから、ヨーヨーだけ ひたすら作ったり・・・。

こんな事言ったら悪いけど・・・。
ぴょんちゃんにも、そんな事があるんだと思ったら なんだかホッとしちゃったよ。
だって、みんな凄いなぁって思ったら、ついつい自分は何してんだろうって、ダメダメだなぁ・・・って思ってたから。
私は、ぴょんちゃんの作品どれも大好きだよぉ!ぴょんちゃんの優しい感じが出てるからv-398
お互い 頑張ろうねe-319

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/03 13:22 # EDIT
お帰り~♪待ってたよ~ 楽しかったかな?勿論、楽しいよね~

そっか...れとろままちゃんもそんな感じか。ホント、やらなきゃと思うと
余計できなくなっちゃうんだよね。私の場合、子供がいる訳でも無いから
自分のことだけ考えていればいい訳で(ご主人さま失礼!)、
絶対れとろままちゃん達より、頭の中は暇なはずよね。それでも最近、
飽和状態なんだよね(-_-メ) こんな暇な頭の私でも、こうなっちゃうんだから
れとろままちゃんもできない時があって、当然だよ。だめだめなんかじゃ無いし~
私もさっき友達から聞いたんだけど日曜日、富山のテクノホールとやらで
カントリーフェスタあるんだって? 時間があったら行って、刺激を受けるのも
いいかもね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

