プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

試作品(1)
桜もちらほら開花していますが今日は又、冬物を引っ張り出して着ました。
能登半島地震で被災された方々、大丈夫でしょうか。

ここの所、お仕事が忙しくて余力が無くて殆ど何もしていませんでした。
でも、そうも言っていられない状況に...
私が住む市の趣味の講座 「初めてのパッチワーク」 の講師をさせて頂く事になりました。
5月から全10回コースで、一回は一時間半です。そろそろ募集も始まったようなので
作るものを決めて準備をしなくてはいけません。
取り敢えずは1回目に作れる簡単な物の試作品を作ってみようと思い必要な布、
キルト芯等をカットしてみました。

070404-1.jpg

後はこれにバネ口が付いて「ぱっくんポーチ」に、なります。
講座となると完成品は勿論のこと、キルトトップまで作ったものとか、大きいものだったら
それプラスしつけをかけた段階のものとか、その段階段階の説明に使えるものを準備して
いかなきゃならないでしょうかね(>_<) 私にどこまで出来るのか不安です(●´・△・`)はぁ~


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
’07 初めてのパッチワーク講座 CM(16) 

New LogTop LogOld Log

♪Hinaママ♪ URL 2007/04/05 10:04 # EDIT
すごーい、ぴょんちゃんは先生になっちゃうのね~
私は人に教えたことないからホントに尊敬しちゃうよ♪

実際に教える時間よりも準備の時間の方が
大変そうな感じだけどがんばってね。

私も近くなら習いに行きたい~

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/04/05 10:53 # EDIT
Hinaママちゃん、ありがとう♪
でも考えるとちょっと鬱...(=;ェ;=)
Hinaママちゃんの方が、よっぽど先生になれそうだわ☆
判らないことだらけだから色々相談に乗ってね(m。_。)m オネガイシマス

かなかな URL 2007/04/05 11:10 # EDIT
おはよぉ~v-278
きゃぁv-343ぴょんちゃん先生になるのね~~
すごーいv-353カッコイイよ~~益々あこがれちゃうv-415
私が近所だったら・・張り切って参加させてもらうのにな~
想像しただけで準備が大変そうだね。
お仕事も忙しいし、講座の準備も忙しくなるとおもうけど応援してるからね♪
ぴょんちゃんなら大丈夫よ。
自信もって頑張ってね。

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/04/05 14:17 # EDIT
かなかなちゃ~ん♪ 力強い応援ありがとう♪(#^ー゚)v
定員10名なんだけど、お友達で埋めたいくらいよ(笑)
応募が7人を割ったら取りやめになるかもしれないの。(大きな声では言えないけど
割ってくれないかしら( ̄u ̄;) )
でも取り敢えずは何個か試作品を作らなきゃね☆ おひとつ頑張りますか♪

ぷりりんりん URL 2007/04/06 04:53 # EDIT
ぴょん先生~♪
すごいねぇ!わたしは人には教えられないから
ものすご~く尊敬だわぁv-424
ドキドキしちゃうね…v-343
こっちに出張して教室開いてほしいなぁ。
がんばってねv-91

ぴょん→ぷりりんりんちゃん URL 2007/04/06 08:48 # EDIT
先生だなんて、(/。\)イヤン!ハズカシイ
自分の中では「そんなの当然!」と思ってる事でも、知らない人もいるかも
しれないから、どこまで教えたらいいのかとかが難しいよね。
と、教え方を考えるより先に何を作るか決めなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
そのうちBIGになってアメリカ教室開こうか(笑)

るん URL 2007/04/06 14:16 # EDIT
人に教えるのって難しいですよね。
頭の回転もいい人もいれば、全くの初心者の人もいるし・・。
まぁ楽しくて完成することが1番だと思いますv-22
このキットも完成品は可愛いんでしょうね!
そして途中経過の物も用意・・頭が痛くなりそうな作業ですわ(笑)

れとろまま URL 2007/04/06 15:09 # EDIT
手作り教室って、当日バタバタしないためには、前日までの用意が大切なんだよね!
私はほとんど子供相手の教室だから、難しいって言われそうな所は下ごしらえして行くよ・・・。
それでも「出来ん!」「やってぇ~!」と大騒ぎ・・・ほんと疲れるよv-388
出来上がった作品をv-398嬉しそうに持って帰る姿を見ると疲れは吹っ飛ぶけどね♪

富山のテクノホールってどこなんだろう?
元富山県民なのにね・・・。

りるむ URL 2007/04/06 16:00 # EDIT
講座の準備、着々と進んでいるのね~♪
この可愛い布ちゃんでぱっくんポーチを作るのね~♪楽しみ~♪私もぴょんちゃんちから近かったらぴょんちゃん先生にいろいろと教えてもらいたかったのに遠くて残念・・・(-_-;)トホホホ
講座、全10回は大変だと思うけどでも気持ちを楽にして楽しんで進めていけるといいね♪
いつもぴょんちゃんのこと、応援しているからね~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

ぴょん→るんさん URL 2007/04/06 21:56 # EDIT
ん...難しいですよね~(-_-;) でも引き受けたからにはやらなきゃね...

なるほど! 楽しく完成すること♪ね(*^_^*) それなら何とかなりそうだわ☆彡
一人でも多くの方にパッチワークの楽しさを知って貰えたらいいなぁ

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/06 22:04 # EDIT
そう、下準備が大変なんだよね。どうしよ!? 何も進んでないよv-409
仕事は相変わらず忙しく当分は残業続くけど、入院中の父が来週退院するの。
そうしたら病院に行かなくてもよくなるから少しは時間ができるかな。
やらなきゃ!やらなきゃ!やらなきゃ!!!

テクノホールって産業展示館みたいよ。それがどこにあるのか判らないけど。
でも私、やっぱり行けそうに無いの。ついでに富山市色々行きたかったんだけどね。

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/04/06 22:16 # EDIT
着々とでもないんだよ(´。_。`)ゞぅぅぅ…
りるむちゃんは新学期が始まり又普通の生活が戻ってくるのかな。
そしたら、いっぱいステッチも出来るね(^^♪
私も早くやることやっちゃって気分転換しなきゃ☆彡
気持ちを楽にして、楽しくね♪ 辛くなったら思い出そう... ありがとう☆
どんな時も、いつもりるむちゃんは応援してくれるよねv-415

Kun URL 2007/04/07 00:27 # EDIT
ぴょんちゃん、おひさです。
心配かけちゃってごめんね。
まだ本調子じゃないんだけど、そろそろ新学期も始まるし・・・
動く練習もしなくちゃね。
ぴょんちゃんも忙しくなりそうなんだね。
アタシもぴょんちゃんのお教室に参加したいなぁ~p(-x-〃) イジイジ
また、少しずつチクチクも頑張るのでどうぞよろしくね。(*^-^)ノ

ぴょん→kunちゃん URL 2007/04/07 10:59 # EDIT
kunちゃ~ん、会いたかったよ~☆彡
良かった戻って来てくれてv-398
でもまだ本調子じゃないんだね。無理しないでね。
実は私もここ一ヶ月半位で3kgも太ってしまって、心も身体も重くて動けないの。
お仕事忙しいのと、やけに心配症の上司が一日に何十回も、
「いつ出来る?」「調子はどう?」「進んでる?」ってウロウロ私の机の横に
やって来て聞くのv-412 「さっきも答えたでしょ!」って感じ~v-390 そんなんでストレスたまって食べまくりv-16 うつ病でも発症しそうよ~
そんな訳で私もいまいち乗り切れて無いんだけど、お互いぼちぼちやろうね♪

どりとん URL 2007/04/07 11:25 # EDIT
ぴょんちゃんの教室♪
いいなぁ…私も参加した~い!
確かに色々大変だと思うけど、頑張ってねp(^^)q
こんなに可愛いんだもの、きっとみんな
楽しく参加してくれると思うよ♪

ぴょん→どりとんちゃん URL 2007/04/07 12:53 # EDIT
どりとんちゃん、ありがとう♪ そう言って貰えるとちょっと自信が(*^_^*)
どうも、身体が重くていまいちなんだけど、午後はお友達もやって来るから
お喋りしながらちくちくしようかしら☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

