プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

試作品(1)完成♪
パッチワーク講座、一回目の作品の試作品が完成しました。
バネ口は10cmを使いました。

070409-1.jpg070409-2.jpg


マチは外側でつまみ、ボタンをアクセントに付けてみました。

070409-3.jpg

いつもは脇や口を縫うお仕立てはミシンでします。でも講座で全員がミシンを使うのは難しいと思うので
手縫いしました。
とても簡単な、ぱっくんポーチですが、一時間半で仕上げるのは多分無理でしょうね...
二回に渡って...早ければ一回半で出来るかな。
どうでしょう? これ第一作目として採用してもいいかしら?



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
’07 初めてのパッチワーク講座 CM(16) 

New LogTop LogOld Log

てけてん URL 2007/04/10 07:25 # EDIT
ぶきっちょな私が言うのもなんですが
とってもいいと思います。
ぱっくんポーチって、とってもかわいいし
素人目にはとっても難しい作品のように
思います。
それを作れれば、次の創作意欲へ
つながるんじゃないかしら?
私も参加したいくらいよ。

hiroro URL 2007/04/10 08:25 # EDIT
や~ん(〃ω〃) かわいいよ、これ!
あたしも真根っこしてみようかしら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ぴょんちゃん、いろいろと考えていてえらいわ~。
あたしは先日店長に「もうちょっとがんばってください」的なことをチクチクと言われちゃった…(_ _。)
ぴょんちゃん見習ってがんばろうっと。
あたしもこのポーチ作りに参加したいわ~♪

ぴょん→てけてんさん URL 2007/04/10 10:26 # EDIT
てけてんさん、おはようございまーす☆
ぱっくんポーチOK?ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
これ、小さいだけに慣れない人には始末が大変かなという心配はあるけど、
作業自体は簡単なものです。
てけてんさんがぶきっちょだとは、とても思えませんよ~

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/04/10 10:38 # EDIT
hiroroちゃんおはよう~♪
可愛い?じゃあ真似っこしてちょーだい(⌒・⌒)ゞ
私もhiroroちゃんの課題のログキャビンバッグ、真似っこしようとしてるし~
でもhiroroちゃんの色柄合わせがあまりにも強烈なインパクトで頭から離れず、
復刻版(笑)みたいになりそうでまだ作れずにいます。
そっかぁ、hiroroちゃん先生も頑張らなきゃいけないのね....
なかなか厳しいよねo(- -;*)ゞ でも真似っこ合戦し合ってでも頑張ろうね♪

りるむ URL 2007/04/10 11:19 # EDIT
うひゃ~~♪なんて可愛いポーチなのかしら♪布あわせもとっても可愛いね♪元気が出そうなカラーだよね(^▽^)
こんなに可愛いポーチなら講座を受ける人も大喜びなので採用で絶対大丈夫だと思います(o^^o)ふふっ♪でも1つ決まってもまだまだいろんな作品を考えていかなくてはいけないんだよね・・・(^▽^;)
残りの作品はどんな作品を作るのか楽しみです♪ファスナー物の小物、そしてキーケースとかも作ると喜ばれそうだよね(^▽^)
(・・・って私が習いたい分野なんだけどね・・(^▽^;) )
がんばってね(o^^o)ふふっ♪

kun URL 2007/04/10 11:19 # EDIT
(*^-^)ノ ハーイ♪ハーイ♪
アタシこの講座に参加しまぁ~~す!!
ぴょんちゃん、おひさです(笑)
いきなり可愛い過ぎて興奮しちゃったよ♪
すごいね~ぴょんちゃん!!
みんな喜んでチクチクできると思うよ(*^-^)ノ
レシピ欲しいくらいだわ(* ̄m ̄)プッ
大好きな布ちゃんもいっぱいだし・・・
フレ~フレ~ぴょんちゃん!(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/04/10 16:15 # EDIT
りるむちゃんがそう仰るなら採用させて頂きますか ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
そう喜んでる場合じゃ無いんです。、まだまだ考えなきゃ(‥、) 
 (現実に引き戻してくれてありがとう^_^;)
ファスナー付けもやりたいよね。キー金具も売る程あるから作れるね φ(..)
他にもいいアイデアが浮かんだら教えてね☆

ぴょん→kunちゃん URL 2007/04/10 16:24 # EDIT
kunちゃん身体はもういいのかな? こちらでも又インフルエンザ流行ってるよ。
気をつけようね♪
ホント、kunちゃんも参加してお手伝いして欲しいくらいよ スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
そして気付いたらkunちゃんが先生になってるの(*^-゚)vィェィ♪
やっぱりレシピ作らなきゃならないと思う?簡単でもいいから要るよね....
説明しながら進むから要らないかな~なんて甘い事考えてたりして^_^;
ん...「みんなで楽しくちくちく♪」の為だ!頑張りますか☆

かなかな URL 2007/04/10 23:34 # EDIT
これ!いいぃ~~v-343
絶対喜ばれるよ♪
私だったらこんな可愛いぱっくんポーチ
教えてもらえたら嬉しいもん(*^-^*) ニッコリ☆
はぁ~~マジで習いに行きたいじょ。

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/04/11 11:35 # EDIT
いいぃ~?v-291 やった~♪
じゃあこれに決定だ(=゚▽゚)/ ウィッス!!
簡単ですぐ出来るから作るのが面白くて止まらなくなりそう...
次を考えなきゃならないからそんな事言ってる場合じゃないんだけどね(^^;;

ぷりりんりん URL 2007/04/12 08:12 # EDIT
かっ、かわいい!e-266
かわいすぎよ、コレ。
手縫いならわたしにもできるかな??
でもほんと、コレいいよ~v-218
習いに行きたいなぁ。

ぴょん→ぷりりんりんちゃん URL 2007/04/12 10:52 # EDIT
ぷりりんりんちゃん、おはよう♪
可愛い?可愛い?(^^)
あんなに器用に小さい編みネコちゃんでも編んじゃう、ぷりりんりんちゃんなら
こんなの、お茶の子さいさいだよ♪

れとろまま URL 2007/04/12 11:41 # EDIT
かわいい~!
私が欲しい♪
いいなぁ~!
手作りのお店に出品するぅ?
この色好きe-266だけど、他の色のも見てみたい!
ごめん、わがままでした・・・・。
でも、ほんと可愛いよ♪

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/12 14:40 # EDIT
色違い考えてるよ(○゚ε^○)v ィェィ♪
どの柄もカットクロスで買ってるから全色(5色位かな)揃ってるから使いたくて☆
そろそろ手づくりのお店に出品するものも作り始めなきゃね。
とりあえずこれは新作なので候補に上がってまーす。
でもれとろままちゃん、自分でも作れるんだから作ったらどうよ?

なんなん URL 2007/04/12 18:45 # EDIT
はい!は~い!!!
私も参加したいです♪
お友達からバネポーチ頂いて自分も作りたいなぁって思っていたので、
きっと、いえ絶対受けますよ~!
また組み合わせも可愛いくって~~~!!!

ぴょん→なんなんさん URL 2007/04/12 21:44 # EDIT
なんなんさん、こんばんわ♪
ほんと?受ける?(*^_^*)
是非なんなんさんも作ってみてね。
それぞれの個性で色んなのが出来上がると、それはそれで又楽しいよね~

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

