プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今月の花園&自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/2 (土) 10時~16時
7/9 (土) 10時~16時
7/16(土) 休業
7/23(土) 10時~16時
7/30(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


どりぃちゃんとの2人花園企画、今月は間に合いました。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

110629.jpg


今月でやっと3ケ月なんだけど、来月から3ケ月この企画はお休みします。
と、言うのも9/30~10/3に、「第2回 mignon cafe & handemade展」を
計画してまして、どりぃちゃんも私もそちらの製作で忙しくなりそうなので
そう決めました。
まあ、花園ちゃんは何年でもかかって楽しみながら作りましょって企画なので
これからもきっとお休みがあると思います。(^m^ )クスッ



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


花園タペ CM(0) 

ランチ~♪
3月から始めた、どりぃちゃんとの2人企画の花園ちゃん♪
先月は2人揃ってノルマ達成ならず、今週の日曜日お約束の
罰則ランチに行って参りました。お互いなので自腹ですがね(笑)
ちなみに今月は今の所こんな感じです。

110618-6.jpg


先日のパッチワーク展の記念イベントの「ラビィサリ コンサート」の時
サインして頂いて購入したCDを聴きながら、今日はこちらを進めます。
ラビィサリさんの音楽、とっても心地よいです。[*´ω`人´ω`*]

コンサートの時、控え室で少しご一緒させて頂いたのですが
お3方共、本当に素敵な方です。又お会いしたいなぁ☆彡

110618-1.jpg110618-2.jpg


で、ランチは小松のコッコロさんに行きました。
土日のランチタイムは予約して行った方がいいですよ。
1050円のパスタランチですが、スープかサラダが選べ、
デザートにお飲み物まで付きます。
どりぃちゃんはスープにコーヒー、私はサラダきゅうり抜き(笑)と
お紅茶をお願いしました。
お味は勿論言う事ありません。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

110618-3.jpg110618-4.jpg

110618-5.jpg


コッコロさんは素敵な店内で、入り口にハンドメイドの委託品も
置かれてるのですが、相棒どりぃちゃんも委託させて貰ってます。
でも今回は、どりぃちゃんのお友達RURIKOちゃんのお品に
一目ぼれし、お持ち帰りです。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
オリジナルイラスト刺繍の額ですが、何とも味があって癒されます。

110618-7.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
花園タペ CM(0) 

自宅ショップからのお知らせ
6月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

6/4 (土) 休業
6/11(土) 10時~16時
6/18(土) 10時~16時
6/25(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


どりぃちゃんとの2人花園企画、3ケ月目にして早くも
目標達成ならず(●´・△・`)はぁ~
でも先月はどりぃちゃんも忙しくて出来なかったので
罰則の「ランチご馳走」はお互いに..ってことで自腹です(笑)

110602.jpg



今日から展示会始まってます。
私も土曜日は午後からお当番で行ってます。
是非お越し下さいね。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


川之上佐代子と仲間たちのパッチワークキルト展
”7th Stage” ~ともに生きる~

2011年6月2日(木)~5日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

小松市民ギャラリー”ルフレ”(小松市丸ノ内公園町19)

110602-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


花園タペ CM(0) 

ふたり花園
GW突入ですね☆彡
今日からず~っと連休の人は10連休になるんですね。
羨ましい限りですね。
私は今日は普通にお仕事でした。
GWと言っても3,4,5日の3連休だけです。(´ω`。)グスン


先月からどりぃちゃんと始めた花園企画♪
今月のお花8枚出来ました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
下段一番右のお花はフィードちゃん使ってます。ε=ε=(ノ≧∇≦)

110429-1.jpg


先月の8枚とつなぎました。
因みに16ミリのペーパーライナーで作ってます。
中央の4花のペーパーライナーは外しても大丈夫かな。

110429-2.jpg


来月は更に多忙なので今度こそ間に合わず、ランチご馳走する事に
なりそうな予感がします。ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

花園タペ CM(0) 

ふたり花園♪3月分
どりぃちゃんとの2人企画の花園ちゃん♪
今月分のノルマ、お花8個が出来ました。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

色々やらなきゃならない事があるなか、この花園ちゃんのおかげで
時間を有効に使うことが出来たように思います。
でも来月はもっと忙しくなるから、ノルマ達成無理かも。(´・ω・`;)
と、やる前からこんな事言ってちゃダメですよね。(^m^ )クスッ


110328.jpg


今年は花粉症ひどいですよね。
私も先日大変な目にあいました。(⌒_⌒; タラタラ

日曜日のお昼過ぎ、少々お散歩をして家に入ったら、
どうしようもなく目が痒くてこすってました。
そしたら何だか左目に違和感を感じたので鏡を見たら、
白目に水が溜まったように、ぷよぷよして膨らんでるの。
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
目と膜が離れて間に水が入った感じって言ったら判るかな?

とにかく焦って、眼科の先生が休日外来当番の救急病院を
探して駆け込みました。
で、診て貰ったら花粉症では、よくある症状みたいで、
ステロイド剤の強い目薬を点して貰い、徐々に治ってきました。

目が見えなくなったらどうしようーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ と
焦りましたが、事なきを得ました。(;≧∇≦) =3 ホッ

皆さんもどうぞご注意下さいね。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

花園タペ CM(4)